lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

黒リス🐿撮れましたよ✨最近🦠の徒然日記


2月28日火曜日❄🌡2°C

2月も去る終わりの日

外は雪です。

ほとんどの学校は休校となりました。


ライラックのブログを待ってくださる方のために😇

ありがとうございます。

最近、パンダ🐼4頭が中国へ帰ったことでユーチューブばかりに気が向いていまして………ごめんなさい

(ハルちゃんの足跡)

今回のブログは最近のお話と、細菌?😆

最近考えていること、細菌?😆


コロナ発祥地が絞られてきました。

(これによりアジア系人種に対して反発が活発化しないことを🙏)

武漢から出たんだからシンプルに考えたら気づくはずでは🤷


🐼パンダは、白色と黒色の模様

ダルメシアンも白に黒模様

似たところがあり可愛さ100%👍


なぜ帰っちゃうのでしょうか

実物パンダは見たことないけど

ユーチューブで見てます。


中国へ行きたくなっちゃいます。

パンダ見に✈️


夫の職場の元同僚さんはいつも話していたそうな

👩中国系の同僚

パンダの研究所のおえらいさんがわたしのお兄さんだよ。


何回も聞いてインプットされたようで私にも教えてくれました。


これもパンダ人脈になり、もしも中国へ行くときはお兄さんの名前なんかも聞いて行くといいかも😆



アーミッシュ家庭で生まれたハルちゃん

そこのご家庭から我が家へ

我が家の十字架の前でパチリ


ハルちゃんと久しぶりに散歩へ行ってきました。


雪のふる前の日

🐶オンマちゃん

遅いですよ

ハルちゃん待ってますからね


🐶足音でわかりますワン

近づいたら僕はあるきだしますワン


🐶オンマちゃん来ましたね

それではあるきだしますワン


散歩がおわって一休み。


いつも訪ねてくれる黒っぽいリス🐿ちゃん


バッグヤードにてパチリ


ここからは最近🦠考えていることを徒然と

ご感心のない方はまたの機会にお越しくださいませ


仕事も辞めさせられて、失業手当を頂きながら過ごしています。


病気の方はまた今度の機会にお話します。

(アメリカで病気になると医療費高すぎる)


私以外に家族の健康が気になります。

夫は血便のためスペシャルに行ったところ

痔だろうということで様子観察となりました。


癌家族歴を持つ夫の今回の血便には家族みんな驚きました。


一家の稼ぎ主の夫になにかあったら……心配しました。

神様🙏ありがとうございました🙏


私も実家訪問のために日本へ行く準備を勧めております。(旅費は夫と娘さん方に出してもらいます)

5月に大学卒業する娘さんと行く予定です。

5月頃の日本は梅雨時でしょうか……


日本の実家への帰省は心配もあります。

私自身が元統一教会だった事

人の口から出る噂は聞きたくなくても家に押しかけてきて😠😤😠😤😠🤯

一言言わんと気が収まらん

ということにもなりかねません。


ニュースでは解散命令がそろそろではないかと予想されています。


日本を離れてみて、聖書を読み返してみて、

思うことは


悔い改めです。


だからといって取り戻せない人生です。


例えば似てる人たちに

地震にあって立ち退きよぎなくされたような

その場所にはもう住めない

マイフレンドたちの中では、国に住めずにアメリカに来た人たちがたくさんいます。

例えば、天災、ハリケーン、地震、戦争、国の倒産、などなど


私の場合、韓国の新興宗教に、導かれたという言い方は神秘的ですが…勧誘されたのは私にも責任ありでしょう。


この信仰にみんなを勧誘しなければならないと、思わなくなったのは随分前からになります…嘘と偽りの心

精神的な健康を害したということでしょうか…


沢山の統一教会信徒たちが心身の病気になり

がんなどでお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。


誇大妄想狂には気をつけなくてはなりません。

この世を敵として反社会的に世を乱すことをする人たちも気をつけなくてはなりません。


私の住むアメリカの今の大統領のために祈ることも、大切だと思います。批判ばかりは良くないと気づくこと、気付かされることに神様に感謝です。


気づきもなく言われたままに思考回路を進めてみると残念な結果のときもあります。行き詰まってパニック状態てす。

ひらめき、インスピレーション、行き詰まった思考回路にサブウェイを見つけることも大切でしょう。


しかし、新興宗教は、伝統的な宗教に反発するときもあります

人を革命家につくりかえようとします。


これは今始まったことではなく、はじめの歴史から脈々と続く歴史の秘密の計画です。


神という名のもとで人を不幸へ導くときもあります。


お金という目的で人の命を粗末にして目的を達成しようとする人もいます。


神様のために、幸せのために、良くなると思ってした事。結果は?今の家族の生活幸せ?


我が家の場合、

元々母胎信仰の夫はキリスト教会へ

教会内でいろんな活動をやっております。


キリスト教会もコロナ禍で信徒たちの数も減っていた状態です。


たくさんの信徒たちを集めるためにイベントもたくさん立ち上げたりしています。


夫は神様のためにイエス様のために働くことが大好きなようです。


多分、3万双祝福結婚式に参加した人たちは、世界平和のために活動したい人たちが多かったように思います。


先祖解怨式あたりから???

韓国への謝罪して回る日本人世界日報配達員しながら????

やってられなくなりました。

私のその本音を見つけるまで時間かかりました。


恩讐を超えて愛するのが統一教会ならば、恩讐を愛せず、恨み言を並べ、お金を取り上げる。

韓国の政治家の日本を超馬鹿にした発言の裏にある思考回路は?

統一教会が作り上げ、日本人が踊らされていた


踊っていた人手を上げて🙋🙋🙋🙋🙋🙋


間違っていたらごめんなさい


日本の実家に帰ったらどっと押し寄せてくるであろう批判と罵倒に耐えられるだろうか……耐えられず鍵閉めて閉じこもるだろうか😟


それでもふるさとの風と両親のいる家に帰ってみたい。


痛みを与えてしまった人たちへ

緩和剤の謝罪を込めて会いに行くのも御心かも。


全ては神の導きだったと思う今日このごろです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様の心身が平安でありますようにお祈りします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する