lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🍓いちご🍓が美味しいですよ🍓🍓🍓🍓


ライラックのブログを訪ねてくださりありがとうございます。🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


アメリカ🇺🇸はコネチカット州

私の住む街は雪は残ってますが春らしくなってきました。


ハイキンググループが集まる土曜日はあいにくの雪の予報です。


いちご🍓の美味しいので何度か買って食べました。


仕事もせずにゆっくり過ごしています。


かと言って体調もベストなら嬉しいのですが😟

世の中そう甘くないのが人生でしょうか🤔


ここからは私の病気のことを少しお話させてもらいましょう。長くなります😅


去年はリウマチ専門医と整形外科専門医

感染症専門医?のお三方に、掛かりながら……


自分の体調は自分がしっかり観察せんといかん🤔

(悟らされたこと…)


薬が自分の病気に効いているのか?

(結果はリスクだらけ、感謝の心が足りんのかな?)


薬のメリットよりもリスクの副作用で大事になる前に…なかなか難しいですけどね😅


私の場合効かない、効きすぎて副作用が強すぎて?


柔らかく言えばそうでしょう。


他の人には効果があっても私には効果が見られない場合もあり、薬の過剰投与による副作用が見られたら困ったもんですから…(私の場合その傾向が強すぎた)


ドクターたちより薬に詳しくはないけど

病気といつも一緒にいるのは私なんだから…

も少し自信をもってもいいのではないかと思うこの頃です。


薬を投与する目的は症状の緩和


私は仕事復帰出来る体調に戻ることを願ってましたが残念なことにフルタイムで仕事できるまでの回復には至りませんでした。😟


経済的にも助けてもらいながら節約の心構えの身になりました。ファミリーとの関係も良くしながらお世話になろうと思います😅


お三方のスペシャルと、ファミリードクター、他、眼科、婦人科、歯科…


去年はMRIに、CTスキャン、レントゲン

何回撮ったろうか?

まとめて撮ればよいのに、スペシャリストによって見たい部位が違う😅😱

保険が効いても、自己負担は一回1000ドル超えます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


3月にもCTスキャンの予約が入ってますが……キャンセルするつもりです。



歯科なんかは簡単に口腔レントゲン撮るからね…アッ間違えた😅とかで2回、3回…

去年?指のない歯科アシスタントの方の時は何回撮ったか……

その時はクレーム入れる気にはなりませんでした。


私の病気は、現代医療のお力は必要だと思っています。


一方方向の専門分野からしか診れないスペシャルはどうかと思います。

リウマチ専門医から処方される薬は

糖尿病を持つ私にはあまり合わないようです。

(自己採点)


整形外科専門医から処方される薬のほうが骨の腫れを抑えてくれて私には合うようです。


それを…リウマチ専門医に話すと

👩‍⚕️NONONONONO

自分の処方する薬を50ミリグラム一週間に2回処方します!


だからミリグラムが多すぎて気管支炎で苦しんだんですけど……


私糖尿病なんですけど…


👩‍⚕️ステロイドも使いましょう


😱😱😱😱😱😱😱😱


明日はファミリードクターの

病院予約があります。


アメリカでは自分の体は自分が責任持たないと流されてばかりだと身もお金も続きませんぞ


🐶ハルちゃんです。

🐶僕ちゃまを毎日見れて嬉しいでしょう。


日本に帰るの5月の中旬なのに旅行カバン出したりしてるのには笑える😆

お土産はトレダージョーズから買おうかな

17年ぶりの日本帰省は無事達成できる?


まずは体調管理頑張らないと…

飛行機のチケットは買いました。

なんか乗り継ぎが多くて…福岡まで行くのに…ボストンからロスアンジェルスそこから台湾へ台湾から福岡へ

待ち時間も結構なもの……

身体大丈夫かな…命がけの帰省になりそうです。

もちろんエコノミークラス😂


娘さんは言葉だけでも、

👩ファーストクラスで帰ったら楽なのにね


😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂


毎日体調管理頑張ります。


皆様も体調管理頑張ってくださいませ。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

×

非ログインユーザーとして返信する