lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🎎世を見つめながらの徒然日記🎎


散歩途中…空を見上げること忘れちゃ〜ダメだね。

見上げた景色が散歩を楽しくしてくれる。

(写真はハルちゃんとの散歩コース)


今週は月曜日から水曜日まで雪の予報です。

しかし🤔今日は小雨が降っています。


雪❄雲☁どこへ行ったの?



土曜日にハイキングへ

韓国人おばさん達と一緒に🚶🏃


なんという速さ…歩いているのか?ジョギングしてるのか?


久しぶりの本格的歩いた感ありました。




大学生の娘さんたちも春休みです。


💂海外旅行へ行った娘さん🇬🇧


👩‍🎓今年の五月に卒業予定の娘さん

🇯🇵日本🎎旅行お小遣いのために春休みも大学で働いています。


大きなあくび中のハルちゃん



先程まで、アマゾン配達車🚙に吠えまくってました🐶


🐶僕の仕事ですからワンワン吠えること


ハルちゃんブログ書いている私の方をじ〜〜〜〜っと見てます。カワイイ🐶

🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼


ライラックの徒然日記

🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎

世の中はいつにもまして騒がしい…

詐欺と泥棒が世を渡り歩く

隣人の命を金より軽く思う思いはサタンの思考回路

地獄の中も金しだいで渡り歩く悪魔の思考回路

こんな輩には宗教が必要

神を愛し人を愛する事を教えんと。


牢屋の柵に入ってまず学び教えてもらうことは?

世の中を渡り歩く上で大切なこと。


アメリカは犯罪歴のある人たちに法律を学ぶ機会を与えるそうだ。


韓国は極悪犯罪者がキリスト教徒に改心したが……

その改心した話を聞きながら……許しがたい裁きの思いが私の中にあることを認めた。


人のものを取ることの根本思想は?

ちょっと共産主義思想に似ている

みんな平等な資産運営、金持ちも貧乏もない平等な世界。


私はそんな世界嫌だな。


でも…キリスト教の隣人愛は平等な世界を取り違えて共産主義に傾く社会を作り上げる傾向も無きにしもあらず

共産圏の一人の永遠の命のために

北朝鮮で雪を見ながらあの雪が小麦粉であって欲しい


神はいない必要ない世の中

小麦粉が必要な世の中

貧困と閉鎖の国へ行く宣教師


お金をどれだけつぎ込んでも一人の永遠の命が復活することを宣教の最終目的とする韓国人牧師。


同じ人間の似姿、隣人も同じ人間の姿、

でも、その中身は善と悪もしくは中間で…常にうごめく誘惑の暗闇が漂う。

自分が信じられないビンゴ正解


悪にも

善にも

どちらも持つ私


世の中が…いつにもまして騒がしいときこそ

神様に祈りを捧げる


正しく生きる人たちに勇気を

悪に囚われている人たちに光を


生まれたときの姿

キラキラしたつぶらな瞳

赤ちゃんは一人では生きられない。

大人になっても一人では生きられない


痛みを持つ人に

優しくいたわりのある愛ある言葉で語りかける

悪い噂や裁きの言葉よりとても効果あり。


天国へ行こうとする宗教かいつの間にか地獄へ導く

子供に美味しく料理を作ってあげる

温かい環境を作ってあげる

人と比べず子供の良さを見つけてあげる

病の人に温かい言葉、ともに祈る優しさ


いつの間にか、天国への階段の途中で、鞭で矯正しようとする宗教、韓国は細い棒で叩くことはよく知られていたけど、子供を叩くと親である私も痛いよね。


本当に悪い事したら

韓国の親は棒で叩いて

子供の痛み以上に親である自分の心が痛み子供に申し訳ないと思うのか?


私の知るとても綺麗な韓国人オンマ

その親子、家に棒がありその棒で子供を教育で叩く…子供さん、大学は家から遠いところへ行きたいと言ってた。


今の時代新興宗教が分裂、忍耐していた人たちが目覚めてきたのか?


間違った神様への思考回路はトラウマとして

一生背負っていかねばならないだろう。


それでも前に一歩踏み出す勇気を神様にお願いします。



はじめで有り終わりである

創造主、神様へ還り着く。


わたしの心は

あなたの心は


幸せで🌸平安で🌿楽しい🎶🐶🐺🐼


毎日をお過ごしください🙏

🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎

×

非ログインユーザーとして返信する