lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

カルト宗教💩からの卒業👩‍🎓🙏


3月20日月曜日🌡8℃☀

後ろ向きのダルメシアンのハルちゃん。

かっこいい服だったけどすぐ着れなくなりましたよ😅😅😅😅😅

ケージを見つめながら何してたのかな?


今回のブログは宗教について考えてみたことを徒然日記で書いてみます。


関心のない方はまたのお越しをお待ちしております。



🐶また立ち寄ってみてねワン


🐶オンマちゃん

家にいるもんだから聖書読んだりキリスト教会へ行ったりしながら色々考えたんだってワン


🐶よろしかったら聞いてあげてくだされワン


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌿


いきなり😅

韓国カルト宗教のドキュメンタリーが

Netflixネットフリックスで出ましたね。


韓国でもカルト宗教は、根が深いです。


しかし、根は全て繋がっていました。😅


宗教が入ってくる目的


伝統、習慣、の中に入り込み文化を作っていく


カルトのはじめと言われる人

キリスト教を取り入れた韓国人の既婚のおばさんは

不幸な家庭生活の救いをキリスト教の教えと結びつけ、

啓示や夢で

聖書にない

新しい教えを作り

求める人たちを伝道してた…


その女性の子供孫の孫も、統一教会へ繋がっています。


統一教会から教えを受け新しい宗教団体を作った

チョンという教祖は現在78歳(JMS)

10年間の獄中での服役を終え又、女性信徒たちの強姦で訴えられている状態。


キリスト教会韓国人宣教師によると長老派のキリスト教会では、ミャンマーで信徒がほぼ全て新天地というキリスト教系と言うカルト宗教団体にひつじ泥棒されたようです。


このカルト宗教団体は、メシヤ救世主神が教祖様です😱

キリスト教会では物足りないのか?


キリスト教会とカルト教会の違いは何かと

ライラックなりに考えてみました。


頭がシンプルなライラックは一つのひらめき💡が浮かびましたよ。


神になりたい人間を教祖として拝み奉るその空間にいることがまさにカルトではないのか?



韓国という国が作り出した怪物達

韓国人が持つ歴史観がキリスト教を受け入れたら


血統問題に重きを置く置きすぎるようです。

王になりたかった韓国に住む男たち

強姦は血統を神様につなげる儀式とかいしゃくする。


牢獄に入った教祖はどんな罪で投獄されたかは関係ない。

罪のない方が私達の罪の荷を背負われたと解釈。


ポジティブすぎるくらい教祖は守られています。


人間が神様になろうとした結果は吐き気がするくらい生まれてこなかったほうが良かったのではないかとすら思ってしまう次元です。


男尊女卑の思考回路

カースト制度の思考回路


偶像崇拝で染まった世界を作るんでしょうか😱


聖に生きようとする者に

性は善悪の実


カルトは男尊女卑の思考回路の大人たち多すぎます?


女性に生まれたことを祝福される環境でしたか?


女性としての価値を高めて教育されましたか?


暴力暴言の多い家庭、近所、学校、社会、

家庭の中で犠牲を強いられたり、毒親、メンタルヘルスにヘルプが必要な親

トラウマの大き過ぎる大人たち

戦争、貧困、両親の兄弟姉妹との死別、

トラウマは確かに目には見えない心に傷を作り出血している。万年貧血状態で元気もない。


あまりにもトラウマの大きな心の傷は、カルトという絶対的な救世主だと自己主張する、その教祖を持ち上げる環境が、悲しいけど、薬だったのかな…


カルトから卒業する


カルトから脱会する

カルト教団を訴える

その思考回路で心の傷

経済の損失を良くすることも道でしょう。


私はカルトからの卒業という言葉が好きです。


恨みも何もない、その道も私の人生だったんだから

新しい宗教、キリスト教会が韓国に伝道され、

キリスト教の中で教えるエジプトは?

悪魔は?

韓国のキリスト教徒にとっての悪魔は?偶像崇拝は?

私が考えるのは

日本の植民地支配下、神社参拝強要で殉教した、韓国人キリスト教徒たち、

まことに、悪魔の国が日本だったという結論でしょう。


日本で生まれ育った私の視点は韓国人キリスト教徒たちとは違います。


キリスト教歴史を見て

世界で一番殉教者を出した国が日本です。


日本人のキリスト教徒たちの信仰は偶像崇拝ニモマケズ脈々と続いてきた世界に誇れるのではないでしょうか?


しかし、世界の人達は偶像崇拝が大好きです。


形あるものに息を吹き込み守護を頼む所は……

創造主神様の真似してるのかしら?😂😆


ネットフリックスの韓国カルト宗教がどのように生まれてきたか?ドキュメンタリーは、韓国では社会問題です。


カルト宗教から卒業する事は思考回路を自由にできる一つのアイデアと思います。


幸福の科学さん日本生まれの神様になった教祖さん

復活されるのでしょうか?


人間が神になろうとする人たちは?

男尊女卑カースト制度の思考回路の行き着くところかしら?


女性がもっと頑張らないと世の中は変わらないのではないかと思うライラックです。


カルト宗教から卒業


一つの時代の区切り


歴史は繰り返され、韓国の不幸な女性からカルト思考回路が生まれたようにまた生まれるかもしれない、


人が幸せで喜びの人生を送らない限りカルトは繰り返される。


神を愛し隣人を愛する

私のことよりも以上に隣人を親切にする。


これだけ、これこそがカルト撲滅につながる。

カルトからの卒業

トラウマもディプレスもない、喜びと感謝に溢れる卒業式を迎えました。


あなたも卒業してみませんか?

AMEN🌿

×

非ログインユーザーとして返信する