lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

羅針盤🌕


ハルちゃん散歩二回目


朝夕は、涼しいです。


日曜日はキリスト教会の礼拝に行ってきました✨


少し今日考えた事を徒然に書こうと思います。

少し重いブログになりそうなので関心のない方はまたの機会にお会いしましょう✨


広島長崎の原爆の日

8月の暑い時

落とされた原爆


水を求めても清らかな

のみ水は探せない。


水をください、喉が焼けるよう


魔法の力で時空を超えて行けたら


そこへ行って飲水を沢山持っていきたい。

火傷の体を治療してあげたい。


命がどのように天に召されたか

うまれた一人一人生まれなかった一つ一つの物語があるはず


戦争を知らない私…じゃない

今も世界の何処かで命が天に召されたていく


痛み苦しみを

今もどこかで誰かが両手いっぱい抱えているはず


治癒されますようにお祈りします


国家間でも国内でも

嫌い嫌い大嫌い感情を引き出すニュース


百人の中の一人の行動のときもある。

善人の善い行いはニュースにならない。


韓国人悪い人ばかりではない。

民族の繋がりは強いことは認める。


南北の統一を願わざるを得ない民族の感情をどうすることもできない年代の人達も生きている。


私は韓国人の中に居てとても神様を感じる。


そして…傲慢にも偉そうに思うことがある。


私って日本生まれのアメリカ人になったけど

韓国人クリスチャンの中で神様のお仕事をお手伝いする宣教師じゃんかいな🤗


この人日本人🧐

日本は…韓国キリスト教会の迫害したサタンなのに

韓国人クリスチャンの複雑なキリスト教の信仰生活も見える😔今日このごろ


沢山のカルトが生まれた韓国


本物のクリスチャンというキリスト教会の中でも

魔女狩り見た


本当はずっとキリスト教会のクリスチャンだったのに誰かが噂を立てたらしい。


自分たちの思考回路と全く同じ民族の作ったカルトに怯える韓国クリスチャン

カルトの洗脳は永遠に消えないと人を差別するクリスチャン。


スパイだらけの国だから


噂の元はスパイからだろうね。


今も…間違った教えの羅針盤を持って生きてる人もいるからね。


羅針盤は正しく方向を指してるか?


何処へ行ってるのか?


今日も良い日でした。

ありがとう。


明日もよい日でありますように

お願いします。


命が生まれその命が永遠に幸せであり続けますようにお祈りします

地球からのメッセージ受け取れたらいいなあ

生まれくる命

生きてる命の

お役に立てるならノーベル賞ものでしょうね。

病気で苦しんでいる人たちのご回復を願います🙏


病気の根本はなんだろうか?


人は生きやすい環境ありますね

ネガティブ思考回路の人間関係より

ポジティブ思考回路に賛成な私

肉体労働が難しい私の労働環境現在模索中です



アメリカの中でいろんな人種民族がある

お祭好きなスパニッシュだけどけっこう真面目だったりする人もいたいた


アフリカアメリカ人は人種の迫害差別の歴史を持って日常生活の中で人を差別する時があるのだ

アメリカはアフリカアメリカ人の味方だったりする。

些細なことのようでも人間関係は難しい


アジア系がアメリカで生きていくことの難しさも見え隠れする。


貧富の差が激しすぎるアメリカの側面もあるある

しかし国が大きく税金の免除がある低所得者


一番大変なのは中間層の下辺りのチャント税金納めている労働者なのではないかな


アメリカで私の住んだ街のタウンホール、街の中心には戦没者の名前が刻まれた石像が見られる。


語り継がれ称えられる国のために散った命


8月の夏は日本人として悲しく重く辛くやりきれない


アメリカに来ても日本人として悲しく重い…

戦争を知らない私も後味の永く終わらない悲しみに沈没するようだ。


世界が幸せでありますように

地球がいつまでも美しく豊かでありますよう


私の中の羅針盤が神様の祝福された地へ導かれますよう

皆様の人生も祝福された毎日でありますよう


長くなりました。ここまで目を通してくださりご苦労さまです。ありがとうございます😊。


お元気にお過ごしください🙏

×

非ログインユーザーとして返信する