lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ライラックの日常徒然日記


ダルメシアンのハルちゃん

今日は散歩3回目行ってます。

ハルちゃん❤️❤️❤️❤️❤️



だいぶん過ごしやすくなりました。🎐🎐


地球あちこっちで山火事🔥が発生

ハワイ、テキサス、スペイン、カナダ…

人も、動物たちも

命あるものの安全が守られるように🙏


コネチカット州のハイウェイでの銃🔫事件も犯人がまだ捕まらないようです


ハイウェイに乗って事件のあった近くを通るとやっぱり怖いです。


どこから誰を狙っているか?


アメリカライフもいろんなことありすぎ😰😅

夫と娘たちとその友達とこの辺で有名なカフェに行ってきました。


☝️この写真

ご存知でしたか?


私は知らなかった。


これ買おうかと手を伸ばした時


娘たちから


これは薬入りのドリンクだと教えてもらいました。


後でウィキペディアで調べたらそうらしいです。


アメリカでもドラッグ解禁されたものもあるので

よく調べて

初めてのものは疑わないとね


勉強になりました。


マンネちゃんも明日大学の寮に戻ります。

引越のお手伝いです。

重たいものもでないけど…

掃除ぐらいは大丈夫でしょうね。


3女の娘さんは社会人フレッシュマン

今週は新入社員の週

ランチも会社から

仕事が終わると


昨日は野球観戦


その前は食事会スペイン料理


今日はシックスフラッグ遊園地


エンジニアの人たち……楽しそうじゃない。


娘さん達も社会人それぞれ学費借金を返済してます。

エライ!

エンジョイしてね。


マンネちゃん大学生活頑張ってね。


アメリカで大学出たらそれなりになんとかやってくれると信じております。

それがやはり私が観るアメリカ社会ですね。

ひとりじゃないです。

命を大切にされてくださいね

天使たちが貴方様を守ってくれますように。

良い方向へ導かれますようにお祈りしています。

私も貴方様も皆様も❤️

×

非ログインユーザーとして返信する