lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

病気💊💉のお話と日帰りお出かけ🚢🚐のお話


11月10日金曜日

コネチカット州のエセックスへ

バラがまだ咲いてます。


白いバラ

ピンクのバラもきれいでした。


一足早いクリスマス・ツリー🎄


夫と三女の娘さんハルちゃんと私

塩加減が口に合わなかったけど

食べたら慣れるもんですね😅



ここからは私の病気のお話です。


今月もう少しで糖尿病スペシャリストに会う予定です。

スペシャリスト…お金かかる😭

でも…最近血糖コントロールが難しいです😭


自己看護とやってるつもりで…実はとてもレイジーな看護師😭


砂糖をジャリジャリご飯を食べるように食べたくなるときが………🍭🍬🍭🍬🍭🍬🍭🍬あります🙋


偉そうに糖尿病患者を忘れるときが……あります🙋

よって😪やっと😴眠りから目覚め

食事療法頑張ろうと本気を出した次第です。


アメリカは結構糖尿病食事療法やりやすかったりします。いろいろ食材あります。

最近食べたもの

ホモス(ひよこ豆レシピ)とスティック野菜

豆腐料理

しいたけのくぼみにチーズのせ焼く


夫が心配して(医療無知と🤦私は呆れるけど)


🤴白ご飯食べたらだめ

ラーメン食べたらだめ

ダメダメダメダメ


👸ダメダメ言うな!


食べ物のストレスは恐ろしい😅


夫は静かに見守ってます😅


アメリカの

甘い誘惑さえコントロールできれば😅😅😅


難しいですけどね🤔


私と糖尿病とは長いお付き合い自慢じゃないけどなんとかやってきた。

だから馴れ合いになり血糖が上がって下がるのが異常な体であることをついつい忘れてしまう。


口渇がで始めて…自覚してやっと素直に前向きに悔い改めた次第です。おそい😱




食事療法、運動、血糖値検査こまめに、真剣勝負です。


家族の負担になりたくない。


肩の治療費も高かった😅😭


そんな私の毎日

スタジオを予約してお絵かきに

グループで参加しました。

次女さんといっしょにお絵かき


次の日は

夫と二人で韓国画のクラスへ

竹と梅墨で書き色をつけます。


リラックスします。

週末はハイキングへ


肩の痛みもだいぶん良くなり甘い誘惑さえ乗り越えたらいいのだけれども………


砂糖ジャリジャリの誘惑どうにかならないものか?


スペシャリストのドクターからどんな治療法を提供されるか?


高い治療費は払えないですよ💰

ならば誘惑になびかない事ね🙋はい🙋

👼よろしい頑張れ

エンジェルのささやき👼

私の心の中の悪魔さん

甘い誘惑は🍭🍬🍭🍬勘弁してくださいね。


それでは話はかわりましたよ

コネチカット州のステートパーク

ウィリアム・ジレット

ジレット城🏰から見下ろすコネチカットリバー

リバーを渡るフェリーに乗りました。

五ドル

時間も五分ほど

渡し船感覚。

船の中には私達の車1台😅😅

石造り

ウィリアム・ジレットさんは、シャーロック・ホームズ役俳優さん


外観だけ、ワンちゃんお断り🐶


猫ちゃんもお出迎え


シャーロックホームズ読んでたな〜中学の頃


いろいろ連れてってくれてありがとう。

おかげさまです。


家族のためにも自己管理…小さな悟りを得ました。


ここまで読んでくださりありがとうございます🎄

良い週末をお過ごしくださいませ🎄

×

非ログインユーザーとして返信する