lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

健康管理

健康管理について少し書こうかと思います。

私が病気になってから……

ブログに書いたのでその後をちょっと書きます。

まず歯磨きは、長くココナッツオイルとベーキングソーダ少々、塩少々の手作り歯磨き粉。三年近くなります。

体中の痛みという骨から痛い!という症状にはオリーブオイルと塩でマッサージです。

あまりに痛い時はそれを湿布にします。

身体の冷たさをほっとかない。


痛みの強い時は生きているのも辛いほどです。

痛みとの戦い…現代の医学で説明のつかない…治せない…薬も効かない…長い長い痛みでした。

これを意思が強かったから…

運が強かったから…

信仰を持つ者は神様のお導き…

ビジネスマンたちはこれを私が紹介したから…

つなげず解きながらみんな解きながら…。


痛みがまたいつ訪ねてくるかもわかりません

多分今の私の姿を見ても死にかけた者には見えないです。

高血圧に糖尿病に高コレステロール…薬漬け生活十年ほど…

思いっきり止めました。

そんな無茶な!そうかもしれません。

インシュリンも打ってました。

メトホルミンも飲んでました。

高血圧薬とコレステロール薬と糖尿病薬は、相互作用の副作用に気づきました。

ドクターは決められたとおりに薬を処方します。

実験研究の対象です。

医学のためならそれもいいかも…

しかし生活習慣病者の寿命と、薬の副作用…

真の医学ではない…

もう止めた!

そうしてなんとか生かされているいるわけです。

人間みんな一緒じゃないわけです。一つ一つの細胞、臓器、顔が違うようにみんな少しづつ働きは同じでも細胞の持つ力が違うわけです。


そうして『一日置き断食』へと行き着きました。

そしてサンクチュアリ教会へ導かれました。

こうしてブログも書かせて頂いています。

読んでくださる方、ブログを訪ねてくださる方、ありがとうございます。健康にお過しください。

×

非ログインユーザーとして返信する