lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

3月1日…

今日は3月1日でした…

韓国にいる時はこの日、外に出ることをためらっていた弱虫な私を思い出します。


けっこう嫌がらせもうけたもので…トラウマ…


飛行機が離陸して韓国の地を飛び立つ瞬間までゴムで引っ張られているような感覚を覚えたものです。


どこに行くのか!


帰って来い!


誰かわからないけど感じるのです……


日本人として韓国生活いろんなことありすぎます。


韓国と日本…


韓国へお嫁に行った日本人妻は韓国のアジュマより韓国人化していたりして…

日本へお嫁に行った韓国人妻は、大和撫子より日本人化していたりして…


この日は、独立を叫ぶ声がこだましていたのでしょう…日本人、日本、に歴史の罪を押し付けずに…韓国人が解放を自由を求めた動機は何だったのか?


も少し韓国人も考えるべきではないでしょうか…。


儒教思想、

縦の関係重視、

水よりも濃ゆい血統重視、


自分が王にならなきゃ気がすまない……


なぜだろうか?


韓国人と一緒に住んで思うこと韓国人は宇宙人…


多分一生理解不可能…

私の思考回路に全くない道を歩む…神様にいつも祈り求めなくてはいけない。精誠は、その道をともに歩む上でのガソリン…


ガソリンなくしては止まってしまう。流れが止まったら濁ってしまう。


厄介な友達はなぜかこの時期が好きなようです。


まだまだじくりじくり

針で刺す痛みをくれますが……


それでも春一番の風が吹き荒れるまで頑張ろうと思います。

太陽の暖かい光も恋しくなります。


ゆっくり焦らず頑張ろうと思います。


子供の大学で誰かが飛び降りたようです…


命のありがたさを噛みしめて生きている私にとっては残念な事です。

生きなくては…

行かされている限り生きなくては…


惨めでも、うまく行かないことがあっても、痛みがたくさんあっても、必ず道はありますよ〜


息を吸ったら吐きましょう意識して呼吸をします…

生かされています…

ありがたいことです。


健康…幸福…裕福…生きていたらきっといいことあります。🎎


絶望感いっぱい感じたとしても

明日はそれよりも少しだけ希望が差し込めるかもしれません。


皆様の幸福健康裕福祈願します。🎎

×

非ログインユーザーとして返信する