lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

モラセス

なつかしい味をアメリカで見つけました。

じいちゃんの好物の一つ

″黒砂糖″

アメリカでは″モラセス″

日本では″廃糖蜜″

なつかしい味です。

なつかしい笑顔が思い浮かびます。


私の住むところも土曜日の朝の天気予報を見たところ、なんと!

朝の気温マイナス17度です。

まだまだ寒さが名残惜しく居座っています。

骨身にしみる寒さです。

庭の木も、葉っぱも、寒さで縮こまっています。


ブルブル…


こんな時はヨガを教えに行く夫の車に便乗してYMCAのサウナへ


月曜から金曜までの労働の疲れ…ほこりまみれの中で一生懸命働く労働者たち、

韓国人もいない…

日本人もいない…

そこに混じって労働者の一人になった私も、あっちこっちが痛くてもいつまで持つかわからない肉体の限界を目指しているのか…

サウナでかく汗はそんな疲れ…長い年月生きて来た疲れ…細胞のデトックスは、心の中までデトックスしてくれているようです。忘れたことを思い出し…辛かったことも吐き出したら感謝が入ってくる…

愛せない人や時を吐き出したら違った角度で見えてくる…

教会とか神聖な場所ばかりが神様と出会うところではないかも…

サウナ室は私にとって教会かも…


まずは心のデトックス

信仰のデトックス

霊人体のデトックス


ゆっくりできるところからカメさんみたいにゆっくりと我が道を行く…

ウサギさんに急かされても

わかった振りもしないで

正直に嘘偽りなく我が道を行く。


神主義とサタン主義

簡単ではありません。


お互いをリスペクトしていく…

違いがあるのも正直に生きているからですよね…


家庭の中で信仰、宗教、問題で悩んでいる人、爆発している人、

お互いリスペクトして一歩引いて見ましょう。


家庭の反対押し切って、夫婦の関係を壊してまでも行く道か?

運動家ではありませんよね。


黒砂糖のほろ苦い味…

なつかしくて大好きだなあ〜


「お疲れ様でした」


「ご苦労様でした」


競争で走り回ったウサギさん

リラックしてゆっくりお過しください。


ブログを訪ねて下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する