lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

亨進ニムの預言

呪いとは?

「呪い(のろい)とは、人または霊が、物理的手段によらず精神的あるいは霊的な手段で、悪意をもって他の人や社会全般に対し災厄や不幸をもたらせしめようとする行為をいう。


特に人が人を呪い殺すために行うものは、古来日本では呪詛(じゅそ/ずそ/しゅそ)、あるいは調伏(ちょうぶく)といわれることもあった。」

日本では既に死んだ人・動物や神霊がなす呪いを特に「祟り」と呼び分けることが多い。呪術(まじない)とも関係が深いが、呪術という言葉は意図および結果の善悪にかかわらず用いられるのに対し、呪いという言葉はもっぱら悪い意味で用いられる。


呪いは生きた人間による場合には、呪文、祈祷、その他の言語的、呪術的または宗教的な行為によって行われるとされることが多い。具体的には宗教・文化的背景によって様々な違いがあり、神・悪魔その他の強力な霊の力を借りてなされると考えられたり、あるいは自己の霊能力によると考えられたりする。日本では、丑の刻参りが呪術的な行為によるものの代表的なものである」ウィキペディアより。


恐ろしいですね〜ぞ〜っとします。


人から恨みを買うことは避けて通りたい理由の一つです。


亨進ニムが

この呪いが韓国を襲うと預言されましたよ。


神様の願う方向へ責任を果たすべき中心人物たちの自己中心的傲慢な判断ミスで!


呪いは目に見えないぶん人を錯乱状態にまで持っていく…小さい頃トイレに一人で行けないくらい夜になると暗闇の中からお化けが出てくる…そんな予感に怯える。


人生の中で我知らず正しいとしてきたことが違った場合、お化けは隣に来て呪いをかけるのかも………


おそろしや〜、だから私は小さい頃から神様に祈らなくては!呪いから救ってくれるのは神様だと思っていました。


霊界とか行ってみないとわからないけれども、目に見えないけれども確かに感じる世界は、ありますよね。


そのことを詳しく学問として教える!解決できる!そうして統一神霊協会は存在しましたが、

ある意味、境界線を作って落ち着いていた霊界の段階、次元が、ここで見事に滅茶苦茶に崩されたのかもしれませんよね……


人類が神様のもとに帰るために?

地上と霊界の統一のために?


崩したからには収集して行かないと。


彷徨う霊人たち…

彷徨う人間たち…


かすかに輝く光の方向へ…

身も心も暖かいところへ…

一歩一歩、責任をもって…


頑張りましょう!


ブログを読んで下さりありがとうございます。皆様の健康幸福裕福祈願致します。🍵

×

非ログインユーザーとして返信する