lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

主は私の羊飼い

詩篇23篇

『主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。


主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。


主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。


たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。


私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。


まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう』



個人、家庭、民族、国家、世界。


私から始まる思考回路が世界まで広がる。


韓国の慰安婦問題も強制労働奴隷問題も、歴史の一点に焦点を合わせて見ていると、

なるほど…酷すぎる

罪そこ犯罪だ

敵討ちだ!


歴史の背後で働かれた神様の御意は、どうか?


世界、国家、民族、家庭、個人が癒される回路は、神様を知ること、神様の御心を訪ねて祈ってみること。


ブログを読んでくださりありがとうございます。

皆様の健康幸福裕福祈願致します。🏰

×

非ログインユーザーとして返信する