lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

食口をメイドと見下して…

子供の友達がスリープオーバーに家に来ました。



夫はスリープオーバーに行くより来る方を歓迎します。


家はホーリーだという理由…



何かと付いている私は、いいことも、悪いこともついています?…


案の定ピザが遅れること………


アメリカは金曜日の夜はピザを食べたいのでしょうね



途中でトラブルがあり今から作るという知らせ…


ジュースか何かサービスしたらビジネスgood!


そう思ったらラージチーズピザをサービスしましたよ!


家に帰ったら子どもたちが注文したものとは全く違う内容でした。


注文したピザとモツラルスティック、チキン、とジュースは?


どこか誰かの食卓の上でしょうか?


…………


世界のニュースは深刻に痛みを訴えています。


わたしは、ピザ屋さんのハプニングに楽しんでいます……


いつ頃からか伝道したい思いがなくなりました。

信仰者として教会生活していくうえで問題です。


それよりも子育てに頑張らなくてはと思う出来事も、いろんな祝福家庭を見て悟らされたようです。


しかし敵は私の中にいる。

敵の思惑に相対する私自身

敵に振り回され信仰を失う。


メシヤの国の言葉もわからないのに、自己正当化している信仰者は決まって問いかける…英語はできるの?理解できるの?


韓国語を知っていてもお父様をメシヤと思っていない、


どこもここも敵だらけの住みにくい教会の事情が見え隠れ…。


活動の誇大広告、

世界中のニュース

教会活動を宣伝する。


人はみんなそれをしんじているのか?


見えないものを信じ、まだ起きていない事柄を信じる信仰…


そうして創られた新興宗教の数々…


私の祈り…

神様を愛し信じ、その如くに人を愛し信じる、そんな真の人たちに出会わせてください。

神様が一番!


教会生活で疲れきっていじめともわからず壁をつくり本音と建前で生きる教会コミュニティー、子どもたちが生きることのできない教会…また一人また一人…子どもたちの犠牲が生まれる…お互いを影でめし使い扱いで見るリーダー夫婦。


誰だ!というより教会リーダーになった人たちの中でキングアンドクイーンは、たくさんいました。

食口をメイドと見下して………

そんな親に育てられた二世たち……大丈夫でしょうか?


祝福家庭をキングアンドクイーンと言ったのは亨進様だけだった気がします。


食口の足を洗う亨進様の姿が私の信仰生活の中では強烈な印象的出来事でした。特に統一教会では……


希望も可能性も見えない私の教会生活に、光があるとしたら三代王権でしょう。


真の食口に出逢わせてください。


私の今の祈りです。


火の用心、人も用心!


コミュニティーは、大きくなり教会もたくさんの人が入っては出ていきます。


神様…ありがとうございます。


夫が、クリスチャンソングを聞いています。


神様…イエス様…お父様…


ありがとうございます。


三代王権に感謝です。




ブログを読んでくださりありがとうございます。皆様の健康幸福裕福祈願致します。🏰

×

非ログインユーザーとして返信する