lilacのブログ

宗教、アメリカ生活、私の病気、子育て、ペットの事など書いていこうと思います。

お父様が微笑んでいらっしゃいますか?

ゴロゴロゴロゴロゴロ!

私の住む街は雷雨、ものすごいどしゃぶり!

ペットの臭いだらけになった、カーペットを2枚、外へ…

自然の力で洗濯します。


(豪雨による被害で苦しんでいる方々の、一日も早い、復興をお祈りします。)


食料品を買って20ドル払い、お釣りが……6ドル66セント…出ました。666ゾロ目…

エンジェルは、何を教えたいのかな?


夫がサポート中の韓国人キリスト教会の、牧師さんがなぜか、私の事を気にかけて下さり、祈祷を毎日しているという話を聞きまして…

日本人の為に祈る…この牧師さんは既に恩讐を越えた人でしょう。

夫は、毎朝、聖書を読み、祈りを捧げています。

ヨブ記を、よく読んでいます。


なんとか日常生活に戻りつつあります。

リハビリの水泳も、体調を見ながら頑張って行っています。


信仰について夫の背中を見ては色々教えられています。

神を礼拝する姿勢…

もしも心の中に、恩讐、恨み、憎しみ、愛の減少感、自己優越感、人を愛せない、人は獣よりも劣るサタン視、すべての重荷をおろして、神を礼拝する…平安さ、に勝るものはないですよね。

神様はキリスト教会に、いらっしゃるかも……


真の家庭が、リーダーシップを取りなんとか舵をきっていらっしゃるかもしれないけれども…

神様に重い深い哀しみとため息を与えてしまったのではないかと思ったりもします。


ある韓国の大きなキリスト教会…結論を言うとメシヤ、イエス様から、完全に離れています。

宗教の統一を意識し過ぎの傾向もあり、新しく建てられた教会の姿は……いろんな神々がいらっしゃいます。


難しきことが嫌いで、深く考えることが嫌い、

集団、組織の大きなところに所属することが誇り!

あんな人もこんな人も、偉い人お金持ちな人、有名人、俳優歌手タレント、そんな教会に自分が居るだけで恩恵を受けている信徒たち。

たくさんの信徒たちは…あまり深く考えない。

牧師の説教、チャニャン、信徒達の交流、

キリストの善き弟子になろうと頑張っている。


しかし、キリスト教会は、地上に天国を作ろうとはしない……天にある天国へ行く為にトレーニング。


宗教が政治に関わる宗教団体もあるが、

神の国を作ろうと言う政党は、あるのかな?

なんともスッキリしない宗教と政治の関係。


お金の多い献金をたくさんしてくださる組織と繋がる牧師…そこから、だんだんと多神教が入り込んでくるのかな?


宗教統一は、可能なのでしょうか?


これまで、メシヤと共にいると天運もあり何でも出来る!という思考回路、最近は一つ一つが考えさせてください…もう一度勉強やり直し中です。


宗教統一。できるのか?み言でだめなら、武器か?

それは、真の愛なのか?

真の愛とは?


今日はシプモニムの、笑顔の写真が頭の上に落ちてきました。痛〜〜〜〜何かおっしゃりたいのか?

日本人の嫁のために、日帝時代に学んだ日本語をもう一度勉強していたアボニム〜

日本人の私のために梅エキス、梅干し、梅干しは完全に日本の梅干し!作ってくれたシオモニ〜

私も感謝してます。親孝行頑張ります。

既にアボニムは霊界、ハヌレナラへ

アボニムとオモニムは、とても夫婦愛が美しかった…


韓国キリスト教の家庭に嫁いで良かった!お父様には感謝しています。キリスト教の家庭はとても素晴らしい…

ホントは私達祝福家庭こそ努力し、神様とイエス様もともにある、家庭を作らないとね…

お父様が微笑んでいらっしゃいますか?


自分の家庭を時々チェック!


ブログを読んで下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。