lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

もう少しで大事になるところでした😓🤔

職場がクローズになり3ヶ月が過ぎています。

週1パートタイムで食品関係のお店で働かせてもらっています。

ちょうどサポーシンドローム急性期と重なり肩と鎖骨をアイスパック中です。


骨の周りが腫れて炎症反応が現れていました。

だいぶん軽減しています。


アイスパックと、ホットパックの使い分けご存知ですか?


私はホットパック、遠赤外線マットを腫瘍の為に使っていました。温める事が良いとかんがえていたからです。


アイスパックの効果に今日は癒やされています。鎖骨の腫れが首周りを圧迫してました。


私達家族は、引っ越しすることになり、準備中です。たくさんの断捨離、売れそうなものは売ります。嬉しいことに買い手もけっこういます。

引っ越し理由は

夫と子供たちの職場と大学の関係です。


四人の子どもたち娘たちみんな大学へ進学しました。

2020三人が大学高校卒業しました。

そして2020から

ペンシルベニア州の大学院で勉強中の娘

動物の勉強したので州の免許証を準備中の娘

大学生二人となりました。


私が日本の看護師の免許を持っています

信仰を持ち病院で不思議体験するうちに人間は、心身という目に見える身体と煙のような心、魂、霊というものがあるんだと考えていました。


あの頃は私がそんな目に見えない部分を看護する為に教会へ献身しょうと考えて飛び込みました。真の看護師になろう😇


結果はどうかわかりませんが、娘たちは、なぜか看護大学に進んでいます。


多分私は娘たちが看護師になったときが怖いです

お母ちゃん病気ばかりに良くなったものだそれでも日本の看護師国家試験合格したの?

そんな事はあんまり考えないとは思いますが…


心身を看護する事は難しい😇


どこまでも病気の人をサポートしてあげればよいのか

人間の基本的欲求不満特に性的な看護することもここ何年間でマスコミでも目にします。


私は反対です。


性的な欲求不満を看護でケアーすることはケアーする看護師の人間としての尊厳に引っかかるのではないかと思うからです。


医学的な矯正、薬物投与などは可愛そうだと思いますか?

考えるべきではないでしょうか

深くは語りませんが…


看護師の精神はナイチンゲール

聖書は愛読書

神を求める看護師もアメリカでは多いです。

私は難病と向き合い他にも沢山の…😅😓病気さんと付き合っていた過去と現在があります😅


自分看護中です🤗


武漢ウイルスこんな私は感染したら要注意です。わかっちゃいるけど家にばかり入られません。

働かせてもらえることも感謝です。

2〜3日したら鎖骨の腫れもひく事を祈りながら今日のブログはつれづれに書かせてもらいました。読んで下さりありがとう。


もう少しで大事になるところでした😓

理由はわかりません🤔

×

非ログインユーザーとして返信する