lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

懐かしい本郷を求めて

彼らの歌声はさながら天地のすべての環境を和合させる声

「私たちの中で暮らす人間たちよ!私たちのように歌いながら喜び合える理想をもって生きなさい!」

自分の生まれた故郷の実を食べ故郷の水を飲み故郷の自然の動物を愛するずべを知るならば理想的な人間になれるという。(233―144)


自然は、仲良く調和して生きれる。人間だけが自然を破壊し互いに争い合う。善悪もっているからね。妥協してそれもいいと流されて生きているからね。

それでいいのかなぁ〜

佐賀弁の有田の方の方言で育ったせいか小学校で子供ながら言葉で驚きましたね。

韓国では言えず聞こえずの生活が続きましたね。

アメリカでも言葉で苦労してますよ。

職場は、4カ国語ですよ。

つくづく私の人生笑ってしまいます。

ボケ予防になるかもしれませんね。

毎日毎日感謝ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する