lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

空を見上げながら

庭に咲いた花

シャクヤク

ハンモックに寝っ転がってまどろみかけ…



仕事も無事終わりました。

今のところ痛い!ところは無し。

少し怠く重くスローな動作になるのは仕方ない…歳なんだから…


人種差別主義者にイジメられる日々を送る家の子供さん。

白人至上主義者の30代の同じ職場で働く白人女性は、白人以外にはナイスにしないらしい。


いい大人になって…高校卒業したばかりの子供をいじめるなんて…




せっかくやっとこさ、見つけた仕事だからやめるわけにはいかない。


人種差別で訴えることもできるが…

白人とともに住むアメリカではたまにあることです。


白色のシャクヤクは、とても美しいのに…


人は何故美しい心を持つことが難しいのだろうか…


違いを見つけてはラインを引く


赤青黄色〜

この頃は宇宙人👾DNA

自分がスペシャル!


私の働く職場には、

50カ国から集まった人達がいます。


アジア人は、みんな同じ言語だと思っている人もいます。


ツナミと言う言葉を面白がって言う人もいます。


私は…笑えません。


日本という国に関心がないから津波の意味がわからないのか?


日本のニュースで発信される情報も

日本サイドからと

海外からでは若干の違いがあるのではないかと思うのです。


今、外でハンモックに、寝っ転がっています。

蚊に刺されました…






家を囲むように高く伸びた木々

風が吹くたびに無数の葉っぱが心地よいサウンドをかもし出す。


こんなに沢山の葉っぱがお金の札束なら…

なんて考えません…




みんなが仲良くなれますように。


ブログを読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する