lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

しか🦌🦌うごけ無い😱

新芽が膨らみ今日の気温も春日和並みです。


レンギョウ&ケナリも黄色い花が咲きそうです。もう少しヨイショヨイショ


庭の木下に咲いた花です。



家の前の道を通る人たち

自転車でびゆ〜ん

話しなが距離をとって歩く人たち

スクーターに乗る若者

ジョギングする人

イヌの散歩


オヤオヤ🧐マスク😷…してないですね🙁


日系スーパーマーケットでは、マスクの値段が2倍になっていました。

なる前に買って置いたのですが、値段が一週間で上がるとは😵


家の中は、会社になり、学校になり、

何時からインターネット授業

何時からテスト

みんな静かにしてね🤭

家族が家に居る。


私の場合は入院患者みたいにのんびり身体を休め過ぎています。


夫はトゥラウト釣りにでかけては大きいのを釣ってきます。


釣り人たちも距離をとりながら静かに釣りしているそうです。


こんなに天気がいい日はみんなでかけたいですからね。


キャンピングカーでもある人は、

自然の中でキャンプするのもいいですね。

都会の人人人から離れてキャンピングカー乗って出かけるのもいいでしょうね。

昨日ハイウェイを走っていたらキャンピングカー見かけました。



セキュリティ対策では、

マサチュセッツ州のステェイトポリスからメッセージが届いていました。


白い車に乗った詐欺泥棒がコロナウイルスチェック?を理由に家に入り込み泥棒したりして動き回っているそうです。

私もおもうには、知らない人を家に入れない。

なぜ必要なのか?

尋ねる。疑う。知らない人ですよ。

詐欺たちも、強硬手段で動き出したら強盗ですからね。


いろんなところで会社を辞めさせられる人達が増えたと聞きます。

個人経営の歯科医師の方病院をお休み中の話を聞いたり

スポーツ中継専門のテレビ局に勤め方も給料なしのお休み

ショッピングモールでお店を出していた人もモールがクローズになってしまったり、私の周りの人たち蓄えがあれば良いし、失業保険をもらえたら何ヶ月かは大丈夫、何とかこの試練の時を乗り越えて行けるメンタルヘルス考えないといけないですね。

お金がないと

喧嘩したり酒飲んで暴れたり

不安と心配の心を見て人をコントロールしようと詐欺、泥棒

あの人が🧐😱

スピリチュアルの人たちお出ましですか?

これしたら治るよ

エナジー気をおくると良いよ

この食べ物良いよ

この水いいよ

ビタミンサプリメント

ありとあらゆるものがコロナウイルス繋げてビジネスになる時です

チョンピヨン依存症の方は思考回路バッチリ作られているから売られたら買いますか?教会人間関係地図もビジネスの時でしょうか?売られたら何でも信じて買いますか?

自分自身が考えるときです。

考えて行動するときです。

報告して連絡して相談して人の意見を聞いてしか🦌🦌動けない😱

私の動機は?

売る人の動機は?


夫が釣りをする動機は?

家族、友人の為に食料確保。


ポカポカ春の暖かい太陽の日差しに感謝感謝でございます。



今晩の夕食です

豚肉と野菜の甘辛焼き

ズッキーニと豆腐の味噌汁

健康にお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する