lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

赤い色の食卓

ランチは、車の中で頂きました。

会社から働いてくれてありがとうの気持ち。

ありがたくいだきました。

サンドイッチ2つはちょっと多すぎました。

持参した梨も食べたので腹一杯。

昨夜の食事メニュー

キムチチゲ

どうしても赤い色の食卓になってしまいますね

仕事から帰ったらキムチ作ろう!

既にマンネちゃんが作っていました😊

子供の成長は早いですね。



子供さんを持つご家庭は大切な幸福な時間ですね。


ほうれん草とモヤシのナムルです。

これもマンネちゃんが作りました。

ミルクが美味しいです。


私の働く職場

マスク😷を着けなかったら、仕事を辞めさせられるポイントがつくことになりました。

武漢ウイルス感染者が職場に働きに来ていたらしいです。じっと自宅にいたらプライバシー保護されたのに働きに来てたからほとんどの人の知るところとなりました。

どこから情報が会社に伝わったのか?

あるお国出身のおばちゃんは感染者なのに無症状なのか?熱あったのか?

みんなと一緒に働いていたのです。

昨日、仕事も終わる時間の一時間ぐらい前、何やら静かにおばちゃんはDepartmentから退場させられたのです。

やりかけの仕事もすべてそのまま😲


おばちゃんは、私の隣の隣のデスク🤯


会社によって違うと思いますが

ウイルス感染者になっても、働かざるを得ない人は、感染を隠してまでも働く事もあるのですね。


病院から連絡が会社に入ったか?

その確率が高そうです。

おばちゃん😱

みんなおばちゃんのせいでお国出身の人達評価下降しますよ📉みんなそうなのか😱思いますよ


😠😡🤬🤯自分さえ良ければすべて良しは…発展途上国思考回路🦆🦆🦆


自己隔離されてる武漢ウイルス感染者も

職場にはいます。ミーティングの時間に、一週間の感染者数が発表されます

プライバシー保護で誰かはわかりませんが、自己管理で自己隔離できる人たちは責任感ありです。偉いです。

おばちゃんは

仕事辞めさせられる可能性ありです。

みんな怖くておばちゃんの近くで何かと交流のあった3人は会社に出てきませんでした😱


会社クローズになるのかな🤔

会社の人たち集団感染増加ならありえます。


武漢ウイルス

感染しても無症状な人もいます

軽症な人もいます。

とても重症になる人もいます。

おばちゃんのせいで職場の80歳のアメリカレディー達が感染したらどうするの?

訴えられますよ😲

アメリカの会社甘く見たら駄目だよおばちゃん😲


自国では安い賃金

アメリカでは時給何倍もいいから

家族を残して出稼ぎに来る人たち。

自国では大学教授、メディカルDr.

英語力🤯

それでも自国より稼ぎが良いからアメリカで働いているらしい。


おばちゃん…いつかはどでかい事やらかしそうな人だった😱

やっぱりやってくれたか😡


私も不安です。

いろんな人いるアメリカ生活

😱😡😰

それでも生かされたらありがたや〜ありがたや〜

手洗い

🛀お風呂

イソプロピルアルコール消毒

マスク

温かいお茶など水分補給

バランスの取れた食事

運動🧘🏃🏋️⛹️🚵🏌️睡眠💤🛌


小さな目に見えないウイルス対策

頑張りましょう🙏

×

非ログインユーザーとして返信する