lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

元気でいろよ🍒弟よ🍒


金曜日の夕方糖尿病治療薬の注射💉を打ちました。

副作用に嘔気嘔吐とあります。

案の定次の日は食欲不振です。

それなのに…ダルメシアンのハルちゃんを先頭に家族でハイキングに行きましたよ😰

夫からのプレゼントのハイキング用品ハイキングpoles

で歩きました。疲れた😱フラフラ倒れそう😱

でも家でゴロゴロするよりましだと言う夫さん。



今朝の血圧測定は、上が80台と、非常にローレベル

血圧のお薬もなくなって大分経つ💊再処方しなくてはならないけど…薬飲まなくても低いのに…

検査値を重要視する私の担当者ナースプラクティショナーのジェニーさん

それにしても低血圧気味体調悪い😱


昨日はチェリー🍒が食べたく買ってきました。

アジアナシ🍐とスイカ🍉

これが一日食べたものです。

今日も朝からチェリーが美味しい。


私の弟さんも糖尿病治療中です。

母も糖尿病既往歴あります。

弟は糖尿病性網膜症で手術したようです。

若いのに……


母も眼瞼下垂で以前は苦労しましたがいまは、大分良くなりました。

ストレス🤔非常に大きな要因だと考えさせられます。


弟の抱えた家族環境、地域環境、様々な環境が全て良しではなかったですから…

弟には、苦労かけました。

思うようには行かない次から次に来る苦しみを幾度も耐えて生きてきた弟…

ねえーちゃんの選んだ人生のせいで、あんたには苦労かけたたいね。

ゴメンね、許してくんしゃいね。

体大事にしてね。


私から見たら弟は、私という姉の犠牲者にも見える。

中学生の弟には田舎でのマスコミ報道、陰口いじめには敏感な年頃だったろうに…


過ぎてみればすべてが愛だった…

過ぎてみて己の愚かさも気づく…

人生はよく考えて歩むことよろしい。


美味しいキャンディーあげるからおいでおいで

スマイルで呼ばれてもそこにいる今の位置を離れてはいけない。

残された家族のためにも守るべきものを守ることが責任というものだ。

としとって気づく当たり前のこと。


しかし…

今の夫、子供たちと出会えたのも田舎を出て宗教の場の中で出会ったわけでして…これもまたなんとも言えない


こちらを立てればあちらは立たず🤔


全ては神の導きの中…

全て神様のせいにするの?


人生生きている限りやり直し、謝るチャンスはある。

ごめんねの思いが風にのって雲にも乗って弟のところへ届きますように🙏


元気でいろよ弟よ。

×

非ログインユーザーとして返信する