lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカに住むことの現実問題🔫

私の住んでいる国はアメリカです。

長く住んでますこんな事は初めて

この様な事件はニュースでは聞くけど

身近で起きたことは初めて

アメリカの私の務める職場でもこのような事件を想定して避難訓練をします。

これは訓練ではなく実際今日起きた銃の事件です。


FROM: The 🏢


SHOT FIRED in -🏢 at 6/4/2021 11:21 AM


INITIATE "GET OUT, HIDE OUT, TAKE OUT" PROTOCOLS IN YOUR AREA


私の電話にこんなメッセージが届いていました。

11:21ちょうど☎を鍵付きロッカーに置いていたので後で見ました。電話も2件メッセージが残ってました。



職場の中ではスーパーバイザーがシリアスな顔で電話で確認中

従業員の家族かは安否の連絡…


実は同じ会社ですがロケーションが違うところでした。


その後の仕事はみんな手に付かないパニック状態

興奮冷めない状態でしたよ。


後で私も色々な避難の仕方を考えました。

テーブルの下に隠れる?

カフェテリアは隠れる場所ないね…

いつも何かボーッとしたセキュリティのおじさんおばさんお兄さん、明日から気を引き締めると思われます。


会社に恨みがあったんだろうか?


銃の事件を想定しての避難訓練が近々ありそうですね。


アメリカに住む事の現実問題

毎日毎日緊張感漂わせる。

道ですれ違う黒人系のサイコパスには要注意


スマホ見て歩かない

ボーッとして歩かない

一人で歩かない


いろんな対策を考えながら今のアメリカを生きていくライラックです。


でも…いつか故郷の懐かしい景色を見に帰りたい思いもあります。

海外に住む者の小さな願い

どこかにひっそりと置き忘れた思い


故郷の空懐かしい

谷村さんと加山さんのサライという歌何度も聴いていますよ。


それでは皆様もお気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する