lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

私はその人の為に祈ります🙏許します🙏


猫のアイちゃんがソラに帰りアイちゃんのいない日々が過ぎています。

ダルメシアンのハルちゃん

何考えてるかな?


昨日、猫のアイちゃんのお墓のそばに遠くから見たらアイちゃんそっくりさんが座ってリラックスしていました。


子供とダルメシアンのハルちゃんは、近くまで行っても逃げることもなくフレンドリーです。


ハルちゃん不思議そうに静かに猫ちゃんを観察中…

シスターの事考えたかな?

犬ちゃんも考えるのかな?

痛みも感じるのかな?

ハルちゃんが見つめる猫ちゃん

ハルちゃん良かったね嬉しかったね

ハルちゃんに語りかけました。

アイちゃんは見えないけどのんびりリラックスしてる姿がアイちゃんと重なって見えるね



痛みを抱えて生きている人

大きな事を偉くなったつもりで人を批判していた人

いまは、人を批判する力もなく神にすがり祈りの日々を送る人

巡り巡って帰って来るんだと少し緊張します。

でも…私はその人の為に祈ります。

許します。


今日はたけのこの炊き込みご飯

ガーリックとパルメザンチーズ入の鶏の唐揚げ

野菜の天ぷら

茄子ときくらげ他の野菜少々のピリ辛炒め

写真がありません😅久しぶりの手料理でした。

美味しかった😇😋



日頃はテイクアウトが続いていました😅

今日は、希望者に仕事4時間早めに切り上げることができたので🙋🙋🙋体調もまぁまぁ

日本食のスーパーで買い物、米🍚海苔ラーメン🍜うどん麺つゆおにぎりに入れる味付け昆布などなど買ってきました。

ホーフーズマーケットでチェリー🍒といも類🍠トウモロコシ🌽たまご🥚買ってきました。


日本食スーパーはマスクをしますが

アメリカのスーパーはマスクをしない人もいます。


冷蔵庫の中の掃除

以前はなんとか食べて片付けましたが

最近はもったいなくてごめんなさい🙇断捨離に変わりました。

ナッツ類も思いっきり

鳥の餌にと木の下にばら撒きました。




夫が洗って食べやすいようにしてくれました。



糖尿病治療中ですが…メープルシロップ


昨日のピザの残り物塩味にメープルシロップの味が染み込んで美味しかった😋

甘いものも食べたくなります😋


このピザ屋さんメニューの値段表がないのです😅

適当なのか?レストランなので中で食事している人がいますが値段表が……ない。

ピザ2枚(一枚はスモールサイズといったのに2つともラージサイズ)

ハウスサラダ(ラージサイズ)…なんかスモールサイズみたいでした🤔

チキンウイング(結構たくさん)

サイダーのサービスもなく66ドル…🤑ナンジッッセント

高い…

今も昔もレシートをチェックして1ドルでも間違いがあると言いにくい私が…

なぜかまあいいか😁

チキンが美味しかったから?ピザも美味しかったし

みんな商売してる人たちも大変だし😁まあいいか😁


糖尿病治療薬💉の副作用が落ち着いて食欲も戻りピザもチキンも美味しくいただきました。


食べ物が美味しくいただける感謝ですよね。


体調崩しご苦労されている方

いろんな病気を抱えて闘病中の方

呼吸が浅くなり眉間にシワを寄せて痛みとたかっている方(me?🙋)

頑張りましょう。

生きていてくださいね。ひとりじゃないですよ。

あなたの命は遥か彼方からづっと繋がっています。

大事な大切な命ですよ。

頑張りましょう❤️

×

非ログインユーザーとして返信する