lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

休職中のお金事情💰💸


私は今現在仕事休んでいます。

写真は夫に連れられてハルちゃんと散歩した日のものです。

どんな仕事をしていたかと言いますと、50歳から始めた仕事は重労働😂

育児も終えマンネちゃんがHigh Schoolになり、昼間に仕事をフルタイムではじめました。


重いものを持ち上げて運んだり英語と多国語の中で日系アメリカ人一人だけ😂


きつかしごとやったけど楽しかった。スパニッシュのおばちゃんおじちゃんよかひとのおおかった。ヨーロッパ圏の人も、アフリカ系の人もアジア人も、きつかしごとばおたがいしよるけん、お互いに苦労の分かるところのあった。


重くきつい事はほとんどないジュエリーデパートメントで今は落ち着きました。

細かく手先を使うので👁肩首に負担ありです。


病気とは友達で こんでよかよ と言っても来ます。

来たからにはお世話せんといかんです。


症状を薬でコントロール中……。

3ヶ月治療休みが必要だとメディカルドクターが診断書、書きました😲こんなに必要なの😲


では…給料は?会社からは出ません。

3ヶ月どうするの?

私の働く州の法律では、医療休暇中に私のように働くことが難しいと診断された場合、会社に確認してから申請できる法があります。州の税金から私のように焦っている者にも

給料の75%が支給されます。

初めの二週間は審査され許可されて3週間目から支給が始まります。

病院も無料ではないのでホントにありがたいです。

8月2日から休みましたそれまで給料無し😂😂😂

9月1日😌州の方から入金確認😌

一ヶ月かかりました。毎週給料の75%入金される予定です。



ありがたくちょうだいしております。

政府がどうだこうだとあまり思わなくなります…


もしも働けなくなったら

時間給の私の場合給料ストップ

こんな制度も知らなかったら倒れるまで働く人もいるでしょう。




私の鎖骨、肩、首、使いすぎ…ごめんね

この期間をありがたく過ごさせてもらいましょう。


筋力大分落ちました。

歩くときは首をカラーで保護して歩いています。


一時間ゆっくり散歩しました。

皆様も健康にお過ごしくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する