lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

コロナウイルス感染隔離一日目🤧🤒😷


クリスマスイブの夕食はビビンパッ

コチュジャンソースでいただきます。

きゅうり🥒、牛肉🥩、ズッキーニのナムル、ゼンマイのナムル、ほうれん草のナムル、コンナムル、目玉焼き🍳


チャプチェと、ナムルたち。

娘さんの手料理です。


クリスマスの夕食は🍝PASTAと


ケイル、ナッツ類、豆腐、きゅうりのサラダでした。



私は両手のひら🤚🖐️の診断名がPsoriasisとなりまして、家では手を使わず休めておきなさい😇

娘に甘えてありがとうです。


クリスマスケーキ🎂食べなかったな〜


BAD


今ではクリスマスのチキン料理もお店に行くと手頃な値段で手に入る。

ケーキを食べたければお店のベーカリーコーナーには美味しそうなケーキがショーウインドウから誘惑してくる。

果物も何もかもがスーパーという宝箱の中に納められている。


私にとって特別な日、伝統、季節の風流が生活の中に薄れてきた気もする。


クリスマス🎄ケーキ🎂を食べなくても良いけど…


食べれなかった思いは強烈に食べたい思いに変わるのが少し怖い😱


その時はその時に考えましょう。


隔離中の大学生の娘さんは暇を持て余し

半地下の隔離部屋の大掃除をしてくれました。

熱も下がったり🤒上がったり🤒

調子は良いようです。食欲もあります。

息苦しさは良くなって良かったです。


半地下の部屋は窓が3箇所あります。

暖炉もあり、ヒーターもついています。

ちなみに

運動マシーンの機械も3台あります。



大学生の娘以外の家族は

コロナウイルス感染時の自覚症状をチェックしています。


エアー感染も考慮して換気、消毒用エタノールスプレーを振りまいております。


私は…咽頭痛ありです。😷

以前からなのですが…


風邪症状と😷🤒🤧

コロナウイルス感染の症状😷🤒🤧

区別が付きません😰


家族みんなワクチン接種済です。


皆様もお気をつけてください。

そんな中でも…


HAPPY🎄JOY

毎日をお過ごしくださいね😇

×

非ログインユーザーとして返信する