lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

マカロンティータイム❤️スミソニアン博物館


スミソニアン博物館


アメリカのニュース色々ありますね。


人種問題を理由に破壊行為事件は悲しすぎますよ。


犯人像

どんな環境の中で育ったのか?


事件までの思考回路、事件を起こす人物、人相、覚えておくとよいかと思います。


こんな人相はこんな事件を起こすのか🤔


整形手術に騙されたら本物を見分けることが難しくなりますね。


戦争という破壊行為

命を落とし奪い😢悲劇です。


バンク



(議会図書館)


地球の中でいろんなことが起きている。

火の粉は何処に飛び火するかわからない。


今は風向きを注意深く研ぎ澄ませて見つめる時


この世に生まれた命

どこの国に生まれたか?

どんな民族の中にうまれたか?

どんな家庭に生まれたか?


自分で人生を選んで歩めない

重く高い壁を背負った人生もある。




マカロンとティータイム

至福の時間だと思います。

平和な時が早く来ますように😇


戦争を通して

国家間の交流が破壊される。


私は戦争のニュースは見たくない🙈ホンネ


見たら考え込んで憂鬱になる。


日本のニュースで興味深いのがありましたが又の機会にお話させてもらいます。



朝から(6時頃)YMCAへ

プール、ジム、サウナ、張り切りすぎて疲れました。


現代医学の恩恵を感謝します。

痛みで体重も減りました。


今は食欲増進中😅


スペシャリストから💉薬はサンプルをもらっています。

保険会社とスペシャリストで話し合いしている段階

だそうです。

保険適用できない場合は似たような薬の処方になるそうです。

保険適応できないとたいそう高い薬だそうです。


歯科クリーニングに行ってきました。


私の住む所は変わらない日常生活です。

ガソリン代高いね

どこも求人募集多いですね。


今月からファーマーズマーケットが

毎週サタデェーの午前中オープンしました。


変わらない日常生活です。


ダルメシアンのハルちゃん

私の心のお薬癒やしです。


プチ旅行から帰った娘さん

ハルちゃんだけにお土産ありました。


家族みんながハルちゃんのこと大好き。


今を感謝します。

ありがとう。


皆様も良い日々をお過ごしくださいね。。

×

非ログインユーザーとして返信する