lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

心身精神デトックス中です。🙏


6月2日木曜日🌦


以前住んでいた家の近くの公園の写真です。


アメリカ生活長くなりました。

在米アメリカ人とは?


色んな形で海を超え飛行機に乗って

新天地へ。




飛行機に乗って日本へ帰れるか?

今のところ体調が悪すぎます。


脊椎の痛みが加わり骨がガタガタ状態です。


今日は血液検査🩸してきました。


コミュニティカレッジの学生さんから血を取ってもらったけどまぁまぁ👍でした。


(真っ黒な血だな🩸😭😭😭)


理由は不明なのですが🤔🤔🤔

サロンパスを二箱

薬局で薬をもらうついでに買ってきました。

🦯杖も買おうかと思いましたが好きな柄がなかったので諦めました😅

サロンパスを貼って鎮痛剤のお世話になってます。



この道よく歩いた道、

運動の為歩いた道

子ども達と散歩した道


川が流れているならば積止まった溜池に落ち込んだ状態?流れをなんとかしなくては試行錯誤の海外生活。


移民一世たちの苦労、

日本人コミュニティー

いろんな移民国のコミュニティ

同じ宗教コミュニティー、

そこだけで認められているような人間関係、

生きてる〜ある意味、

閉鎖的空間コミュニティー

守られてる〜という錯覚😅


嘘は大きいほどわけわからないのはなぜか?

嘘の世界の見分け方

わけわからなかったら関わらないこと。

情に負けてギブ・アンド・テイクしないこと。


悩み悩んでも全ては無であり儚い夢物語。


私を生み育ててくれた家庭、地域社会を大切にする。


あたりまえのことが狂わされてしまう。

巧みな言葉に誘惑され自分が選ばれしものとして必要なものとして存在していると錯覚する……と………

あたりまえが嫌いになり逃げ出したくなる。

もっと素晴らしいところがあるはず

もっと愛ある場所があるはず

もっとお腹いっぱい食べられるはず


いつの間にかグローバル化した思考回路を

私は持っていました。

国境を越え、

人種を越えた国際結婚

多文化共生運動、

宗教を通してグローバル化思考回路

知らないうちに洗脳されていく。

デトックスは?


ちょっと?へんね?

そう直感したら立ち止まって考える事も大事かもね。




自分に大きな嘘をつく、

嘘は大きいほど信じられるそうな…

嘘の世界で彷徨っていた

若さゆえに情熱と勇気は

一生懸命自己中心に生きていけた。


時代を間違えて生まれた人を知っている。

韓国人。

両班時代に生まれていたら良かったのにね。


生まれながらに人から頭を下げられる階級社会

みんな平等だと言われるからそんな人たちは浮いて見える。


生まれてきて生きてきて死にゆく

その中でなにがのこるのだろうか?


この世からなくなったら

書き換えられ

間違いで伝わり

書き遺されたものは火で燃やされたりもする。


朝起きると思うことがある

朝よりも眠りにつく夜中だろう

あと…どれ位

私はこの世で生きるのだろうか?


漠然と頭の中にこんなことが浮かぶ

理由は病気というお友達がくれたメッセージ?


それでも生かされていることに感謝。


この夏、出費が多すぎてサマーバケーションは行けない模様。(近場は行けるかも…いつも近場だけど😅)


在米韓国キリスト教会の礼拝に金曜日、日曜日

参加してきました。

金曜日は、チャニャンと祈祷会

牧師さんの按手祈祷

日曜日も礼拝に参加。


その後から調子悪いんです。

なぜだろうか?


痛みのせいで老けてしまいました。

夫が見ため一気に年取ったようだといいます。


薬💉💊💉💊💊💊💊💊

しばらく様子見てみます。



近くの散歩道


散歩はしばらく行けそうにありません😭


心身精神のデトックス中です。


皆様も良い日をお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する