lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ローカルメディカルニュース速報の続きです…🙏


6月14日火曜日☀️☀️☀️


前置き

奈落の底を歩きながら

ポツポツと語り口のブログとなります。

苦手な方は又の機会にお会いしましょう🙏



ローカルメディカル速報のブログ

水に溺れた三才の女の子

脳死状態、

医療スタッフから、

臓器移植のお願いをされ、

家族が承諾したところまでの速報でした。


その後…

女の子の身体臓器はバラバラに

病気の子どもたちに無事届けられました。


家族は女の子の元気な時の姿の写真を見ながら

脳死状態でも、心臓は力強く拍動している…

手を当てながらその鼓動を確かめる家族たち…


輝く瞳も…目の病気の子供に移植された

心臓も、腎臓も、肝臓も、皮膚も…………


たくさんの病気の子どもたちが助かるであろう…


私はとてもこの話が胸に突き刺さりしばらく

深い深いところへ立ち止まりました。


医療スタッフの軽率?な言葉、慰めのつもりで、


なにかお手伝いすることありますか?


女の子の父親が、娘をここに連れてきてください(元気な姿に戻して!)


痛みを知らない?

医療スタッフの言葉には

心がこもってなかった?

慰めにはならなかった?


日頃から患者に対してどう向き合っているのか?


それにしても…奈落の底だ

神様の愛の光が届かないところだ


何を語っても見ても触れても…

奈落の中で感謝できない…

なぜなぜなぜ

神様をも恨んでしまいそう?


信仰を持った家族

神様への感謝と愛で日常生活を送った

それでも…この試練はつらすぎる。


娘の瞳を持つ移植を受けた子供に会って見たくはならないだろうか?


心臓の鼓動をもう一度聞きたくはならないだろうか?


アメリカでは、臓器移植は普通のこと。

子どもたちの臓器移植は不足していると聞く。


一人の女の子は、何十人の子どもたちを救っただろう


しかし……心が重い。

家族ではないけど…


痛みの連鎖が感染してしまったようだ。


恩讐論などというものがあれば

この出来事は仕方のない事、

昔あなたの先祖たちが同じことをしたのだから

回り巡って落ちてきた災難だ!

そんな思考回路

自分も他人も虚しい人生を歩んでいる、

痛みも感じず無だ!虚しい!

冷たさ、薄情さの思考回路。


私が事故で助からないとき、臓器移植しますか?

車のライセンスの手続きのとき聞かれますが

NO

と答えていました。


誰かの助けになるなど深く考えなかったと思います。

なんで私が…


私にとって臓器移植問題はレベルの高い思考回路です…






ご家族に神様の愛の光が降り注がれますように

…祈ります。



カモミールの花


箱ガーデン

ズッキーニ、なすび🍆、ブロッコリー、🥒きゅうり

楽しみです。


昨日は、歯医者に行ってきました。

2箇所治療して来ました

若い歯医者さん、良く言えばワイルドな(あら治療)

治療でした😭


夏休みに入るので忙しくなると言ってました。

いい事ですね😊


人生いろんなことがあります。

世の中世界中

痛みを抱えて奈落の中に落ちた人もいます。

神様の愛の光が降り注がれ、元気になる日をお祈りしています。




最後まで読んでくださいましたか🤗

神様のご加護が、ありますように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する