lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカ🇺🇸のニュースで思うことなどなど🤔😭😱


6月26日日曜日☀🌡107F°


アメリカのニュース速報

銃規制、妊娠中絶裁判、いろいろなニュースがありました。


ライラック視点での徒然ブログになります。

聞きづらい、思考についていけない、などなど苦手な方は又の機会にお会いしましょうね。


アメリカの銃問題


ニューヘブンはコネチカット州です。


銃で犠牲になった方々のメモリアルパークです。


コネチカット州での銃事件で思い出すのが、


サンディフック小学校銃乱射事件(サンディフックしょうがっこうじゅうらんしゃじけん)は、2012年12月14日に、アメリカ合衆国コネチカット州ニュータウンのサンディフック小学校で発生した銃乱射事件(スクールシューティング)。20歳のアダム・ランザが、6歳から7歳の子供20人(男児8人、女児12人)と、成人の女性職員6人の計26人を射殺した[15]

ウイキペディアより


十年前……

心の痛い事件でした。




銃を持つ者?

誰が持つべきか?

それを誰が決めるべきか?


移民の国

アメリカの光と闇


ライラックの視点は

自分の事は自分が守る

自分の家庭も自分が守る。

地域も国家も基本は自分が守る。


そのために善人は銃を持ち

悪人には銃規制する。


善悪どうやって決めるの?見極めるの?

これは難しい。


考え続け、話し合い続け、みんなが納得するまで継続する。


では…私は何ができるのか?

無力で何ができる?

在米日系人、アメリカに住む私

良い👍アメリカになるよう

考え続け🤔祈り続け🙏神様のご加護がありますよう

小さいことからしかできません😅



次は、妊娠中絶問題。


家庭の事情

母体の事情

道徳的

倫理的

宗教的

医学的

いろんな考えがある


堕胎手術を知るとなんとも複雑になる。


レ😱プによる望まれない妊娠は、母体のメンタルを長期にわたり蝕む可能性すらある。


いつも…女性と胎児が犠牲になっている。


ライラックの視点は

悪さばかりする種持つヤツの

種の増殖生存をカットする。


これからは悪い性犯罪者の贖罪時代が到来したらどうだろうか?


闇が深すぎてこれ以上は又の機会に😊


自分を守る事

大切なことだと思う。

自分を大切にする事

大事なことだと思う。

神様の祝福がありますように🙏



ハルちゃんも発作もなく元気に過ごせてます。


熱中症🥵予防頑張りましょうね🍵🥛🥤🍉

×

非ログインユーザーとして返信する