lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

元統一教会の負の遺産🧐

8月23日火曜日晴れのち雨


今日は朝からこれだけ作れる元気がありました🙏


サラダを食べたくて

紫キャベツと紫玉ねぎスライスを

日本のマヨネーズでいただいたのはお昼すぎ


いろんなユーチューブ見ました。

クオリティー高いな〜

感心でした。


これから少し私のことを書かせていただきます

長くなり暗くなるかもしれません🙏


🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐

痛みがなかなか落ち着いてくれない😭

家族といえども痛みまで共有しろとは要求しない

わかってくれとも望まない


それでも痛みが続くと私はいろんなこと考えるもんだとビックリしたね。


極端にはこの世とお別れするときのこと考えたり🙏


人生の分岐点

もしもあのとき、お父さんお母さんが宗教団体へ行くという娘を引き止めてくれていたら😁

私はここにいなかったろう

そしてとても人の良い両親

人を疑うことはまずしない

水清き故郷の人たちは良い人たちが多かった


👪あの人たちの目は悪か人の目じゃなかったばい

頑張っておいで👍


なにかものをかわされたときも、


🤦たっかとばこうたばい

49万円……

👪あんたの人生こいから49(よく)なるとばい


私の場合背後から行ってらっしゃいコールだったと思い返す。


私について来た両親も……ご苦労様でした。


これから歴史がこの新興宗教をどのように観ていくか…


日本ではアウトだと感じます。


韓国においては

急発展して経済が潤いそれについていけない韓国人の

貧富の差みたいな韓国ドラマのようにはうまくいかない貧しさの中にいる人

富をつかむのは人のものを騙しても取ること

昔は韓国のものを全部取っていったのだから取り返して当たり前の思考回路。


韓国の元統一教会デモ

最前線に日本人妻たちを出すとは…🤦

有事のとき日本人妻たちは……

同じことするだろう。させるだろう。


あまり詳しくは書くことができません

チェックもはいるし警告もうけるし…



元二世信者さんの話を聞きながら

追憶何十年も前の話


韓国でも子どもたちの🐷の貯金箱から酒代を取る親父の話を聞いたぞシックはSickだね。


夫に話したらため息ついてますね。


私の両親、二人共中卒だったけど私からお金を取ることはなかった。

むしろ私が……

言いたくはない…

元統一教会の責任者たちの悪事

思い出したくもない献金現金で気の狂ったあまりにも無礼で無慈悲な責任者たちが両親にしてくれた事…


どこか病んでいる。


日本人は良い人たちが多かったんだ清く美しい心を持つ人がたくさんいたね。


もしもこんな良い人たちが騙されて裏切られてボロボロに捨てられたら


ポルターガイスト現象起こるね


韓国は日本から戦時中の賠償金を取ろうとしているけど

元統一教会から沢山の献金を韓国社会にも恩恵受けたと思うよ


そろそろ現実を見ることですね。


中国も反日感情出てきましたね


これはどこの国でもいろんな考えを持つ人達があるのですよね

アメリカにいながらも故郷を思う人たち

日本にいても故郷を思う人たち


帰りたくても帰れない変わり果てた故郷もあることでしょう。


自己正当化して人を傷つける

人の痛みがわからない

人の寿命を誰がが決めることもできない。


歴史の繰り返しとは傷つけられたら痛みを返す

の繰り返し?


仙人でもなった気分で森の空気を吸うと

世の中はまやかしの世界でしょうか?


私がブログ初めて思うのは

ペットのお世話のできる人よく育てている人

ペットも喜んでいる

子どもたちもよく育てていると思うのです


ペット虐待のニュース見ると😱怖いところだな😭


人間も最低限の衣食住を与えない親は毒親です。

子どもたちからお金を取り上げるのも親失格

それが元統一教会の負の遺産

誇りとするのはバカ親🤦


日本人は優しい

痛み傷つく人たちをいじめたりはしない。

人の優しさは伝染するの?

優しい笑顔

優しい言葉

大切🎀

日本が元気になりますように🙏


(痛みの中で書いたので支離滅裂かもごめんなさい🙇)

×

非ログインユーザーとして返信する