lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

写真

2006年40日修練会に参加した時

とても心に残ることがありました。

チームは韓国チームに入ってました。

夏休みという事で沢山の学生も参加してました。

韓日の姉妹と雑談中、

私が夫の写真だけを持っていたことに驚いて

「なんで御父母様のお写真を持ち歩かないの!ダメよ!私はちゃんと持ち歩いてるわよ。」

そういうみ言葉もあった…そう思いました。

そしてその日に急に

お父様がみ言葉をくださるという事で集まりました。

いくつか重要な話もされました。そしてお父様が突然、韓日のその姉妹に向かって

『誰の写真を持ち歩いている?』と聞かれてその姉妹は堂々と

「ご父母様の写真です。」とこたえました。

すると

『なぜ夫の写真を持ってないの』と言われたのです。

『夫の写真を持っとかないと』

そんな会話をすぐ後ろで聞いていた私はなんで私達の話をお父様は知っているのだろうか?

私にとっては不思議な出来事でした。

その答えがこの頃みつかりました。

×

非ログインユーザーとして返信する