lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

日本🗾🏯キリスト教会歴史✝を思いながらニユーイングラドの秋を楽しみました🍎🍯🍩🍾


10月10日月曜日曇🌤晴れ


ニューイングランドの紅葉

コネチカット州も👍です。


日曜礼拝では涙😢沢山出てました。

人ごと😅

😷マスクしてますので涙はマスクで止まります。



日本人の…隠れキリシタンのお話

ポルトガルの宣教師達がキリスト教を伝え

豊臣秀吉もはじめは宣教師たちを受け入れていたが

あとでは反対する

そこから日本にキリスト教宣教は不可能、失敗😣

と判断



しかし……神の御霊は日本人の…魂に息づいていた。

呼吸をしていた。


なんか…わかる気がする。

キリスト教を信じたら、邪教、異端と言われ命を奪われる状況

仏教を信じ、風習に従いながら生きていながらも

隠れキリシタンの信仰を持って生きた人々。



逆さ十字架で海岸に置かれ海の波に打たれながらお亡くなりになる…

死して信仰を貫くのか

生き延びて信仰を伝えるのか

魂に刻まれた先祖たちの想い。


共産圏の中でも

イスラム圏の中でも

キリスト教徒はいない…一人もいない…

そう判断されても

神の御霊が日本で生きていたように

不可能な中でも神に不可能はない。


(杖)

とてもシンプル

神様がいる。

救い主メシヤが神の一人子。

イエス・キリストを信じる。



日本人の…殉教はたしか世界一


なぜ、日本人はこれほど神様のために生きようとするのだろうか?



日本のキリスト教の歴史を思いながら

アメリカはニューイングランドの秋を楽しみました。



はちみつ🍯

右下のクリーミーなはちみつ購入



アップルサイダーとアップルサイダードーナツ

この一杯が10ドル➕🤏

😲😲😲😲😲


搾りたてのアップルサイダーの味は?

ウマカーッ

うまかです。


この一杯を買うために……一時間並びました😅




並んでいた時ファームのおじさんが

朝しぼったアップルサイダーだよと言って

並んでるみんなに振る舞ってくれました。ナイス!



秋を楽しみました。

秋の味もうまかったです。


病んだ身体に

アップルサイダーは

細胞の中まで染み渡ってるんじゃないだろうかと思うほど

感動な味でした。

ニューイングランドのアップルうまかです。


月曜日眠いです😪

リラックスと癒やしの効果で

身体は冬眠状態に突入してるんじゃないかというくらい眠いです。


HAPPY&JOY🍎🥤🍎🥤🍎🍯🍎🍯🍎🍾🍎🍾🍎🍩🍎🍎🍩🍎

×

非ログインユーザーとして返信する