lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

痛みを乗り越えて徒然日記🍀


10月19日水曜日☀寒い🌡️

ハルちゃんの写真を見ながら

私事を書いていこうと思います。

最近の日本のニュースから見る徒然思うことなど


宗教関係になりますのでお聞き苦しく感じる方は又の機会にお越しくださいませ。

かなり本気に書くつもりです。


ハルちゃん子供の頃


私にとって神様よりダルメシアンのハルちゃんが一番好きかも

ハルちゃん見てるととてもパワーをもらいます👍🐕


今日本の国会で統一教会のこと色々ありますね。


私も若い頃統一教会に導かれ誘われ入教

韓日家庭でございます。


私は今、原因不明のなかなか良い治療薬に巡り会えないという闘病中の身です。


私の自己紹介でした。少ない?

統一教会、サンクチャリ教会、本家、分派など言われます。

それでもブログを訪ねてくださる方々

ナイスをくださる方々心からありがとうございます🙏


私の信仰はキリスト教会へ学びの場としております。


まあ色々語りたいこともあります。

信仰とは何なのか?

神様はいらっしゃるのか?

メシヤと何なのか?

イエス様はいらっしゃるのか?

宇宙人と宗教の関係は?

などなどこの年になってもわからないことだらけです。トホホホホのホです。



ハルちゃんカワイイですね。


癒やされる…ハルちゃんありがとう


アメリカから日本の今の教会の状況を見たとき厳しいなあと思います。


共産主義が始まった状況と

統一教会の二世たちの救いを叫ぶ姿がとても酷似していると感じます。


なぜ…親は教会は二世たちを守れなかったのか?


アメリカはメシヤ家庭真の家庭に賛同的二世たちはあまり多くはないですね。

メシヤの写真を🔥で燃やしたり

一世の親の知らない秘密を持ってますね。


私の子供さんたちもクリスチャンの教会で礼拝を受けてます。


サンクチュアリ教会とも距離をとっています。


サンクチュアリ教会はアメリカではそれほど騒がれないでしょう。

しかし日本ではちょっと信仰するには大変だと思います。

統一教会も、分派の方々も良い人たちが多いです。

祝福家庭という誇りを持っていらっしゃいます。

教えを守り毎日教会の本を熱心に読んでいらっしゃいます。

良い日本人は沢山いらっしゃいます。

世界では統一教会は?

韓国では?

日本人だからついてきた日本人シック頑張りました🙏

自分たちを犠牲にして家族を犠牲にして信仰をした日本人シックたち、この宗教が間違いならこの宗教を作った原因はとても大きな償いの道が待っていることでしょう。


北朝鮮への送金問題を心配されている方々も多いですね。


韓国キリスト教会

在米韓国人教会での宣教活動は、北朝鮮に、医療品、食料、あらゆる援助をしていると聞きます。

在米韓国人牧師さんで北朝鮮で宣教活動中拘束され牢屋生活苦労話も聞きます。


それだけ北朝鮮、中国、イスラム圏の宣教活動は、命がけと言うことですね。


同じ民族、韓国のキリスト教会の発祥の地が北朝鮮の平壌だと聞きます。

南北戦争後たくさんのキリスト教徒たちが南に逃れて来たようです。

北を助けたい民族愛があるようですね。


統一教会も新興宗教歴史も浅くとても発展した新興宗教の一つだと思います。

宗教法人の資格を失っても信徒たちの信仰の🔥が消えるとは思えませんね。

テロリストの統一教会信仰の母親の姿を洗脳が解かれてないというようですが、

脳はとても奥が深い未知の何かと繋がっている

洗脳を通して繋がった回路は簡単に行き止まりで変えることは難しいかもですね。


同じ日本人、統一教会信仰人たちにも優しく見守ってくださいね。

共産主義、テロリストたちですら

日本の組織の隅々で裕福にお暮らしですよね


韓国の運動圏のスパイたちは、日本に何も言えないはずです。

統一教会の日本人献金、真心、これ以上歴史的にも日本を脅迫したりお金の要求はおしまいでしょう。

日本人頑張りました。

傷付いた私達の子どもたちを守り抱きしめてあげましょう。


安倍元首相テロ事件の容疑者とサンクチュアリ教会を見たとき、ミクロとマクロを感じるのは私だけでしょうか?


人間は誰でも神になりたくても

神にはなれないのではないでしょうかね。

キリスト教では、イエス・キリストは、神ですね。

難しい😅


そんなこと感じます。


すべてを創造され

広大であろう宇宙の規則正しい愛の秩序の

根源でいらっしゃる気がします。


メシヤ家庭と言われる真の家庭の事はご家族の方々が頑張って欲しいですね。


祝福家庭という因縁を持って強制はゴメンです。


私の若いときは宗教に走りましたけど、立ち止まり考えることが神様に与えられたと思います。


人間は………弱いですね

目に見えない霊という存在

未来の死への恐怖

過去の罪

あらゆる無知を知りたい欲望


知らないことばかりですね私


でも……

ひらめきの宇宙に通じる悟りが起こる時

地球を抱えて愛したくなる

抱きしめたくなる

5色人種が慕わしくなる

言葉を超えたインスピレーションでわかり会える。


私が今いる地点は…理解不可能だろう

誰もが行きたくないだろう


私は、前に進むだけ。



アメリカ生活でペットとして家族になった猫のアイちゃん

そしてハルちゃん。

私を癒やしてくれる存在。

ネコのアイちゃんは、子ども達にとてもナイスでした。

ハルちゃんは、私に甘えていると夫が言います

躾けないといけないと…😅


夫もハルちゃんにはメロメロなくせに🐕


私前を向いて

犠牲の道難しいときは行かなくても良い

ために生きる道も自分のことも大事

恩讐を愛する甘やかすことではなく恩讐が憎しみを持って話しかけてきたら逃げる

思いっきりその場から離れる


自分を大切に

今の私に関係するすべての人たちを大切にする


生まれて………死を迎える人生

私らしく生きて見ましょう。



妹さん韓国に住んでます。

送られてきた写真をシェアします。

私には鳥に見えます。


なにか良いことありそう🍀


最後まで読んでくださりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する