lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

私は泥棒🧟と思われているわっ🤦


10月22日土曜日☀

家で休んでおります。


昨日は骨の検査と血液検査に行ってきました。

帰りに食料買いに行ってきました。


お会計時…

🧕カードにお金入ってません😲

🤦そんなはずはない😲🤔🤨

🧕別のカードでお支払いしてください


🧕🧝中東系のおばさんと白人女性が二人で

グッジョブ👍👍👍👍

よく見つけたね👍👍👍👍

🧕あなたのおかげよ

(トレーニング中らしく、白人おばさんが先輩らしい)


100ドルほど買い物して40ドルキャッシュバックしてもらおうと思ったんですよね


残高120ドルしかなかった😅😱😅😱😅😱

20ドル足りなかった😅😱😅😱


私は泥棒🧟と思われているわっ🤦


声高々に周りに聞こえるくらい


🧕🧝カードにお金が無いお金ない

   お金ない🤑🤑🤑🤑🤑


結局別のカードでお支払いしました。

複雑🤦お金💴どこいった😅😱


オイスターマッシュルーム

人参

厚揚げ

炊き込みご飯🍙


ドラゴンフルーツ


気分が悪いときはなにか美味しいものでも食べたくなります。


何が原因だったかと🤔🤔🤔🤔


四女の娘さんの大学の学費納入のため夫がお金を私からも借りたのに仕事のミーティングで忙しく言い忘れた🙏

ごめんなさい🙇ごめんなさい🙇ごめんね🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀

何度も謝ってくれました。


ここまで謝るか😅😅😅😅



長女の娘さんがその話を聞いて

美味しいもの食べに連れてってくれました。


このお寿司一口だけ頂きました。

コッテリしてエビフライが入っていたので一口でギブアップ


こちらは2握り頂きました。


ジャスミン茶が美味しかったです。


この日は食欲がありませんでした。


アメリカ生活色々あります。

英語もネイティブスピーカーでもないのに

夫婦よく生きている😅と夫には感謝です


夫の会社は99%が白人

夫の英語もアクセントがあり苦労してます。


家のローンも一人でお支払いしてくれます。

車も保険もお支払いが多いです。

夫の上着もほころびがあります………


👸新しいの買ったら?

🤴これが好きなんだ👍


自分のもの買うお金もお支払いに回ってるんだもんね。

👸ありがとう


私のこれから掛かるであろう

医療費MRIなどなど保険がどこまで効くか?

MRIは自己負担で2000ドル以上になるとかスペシャリスト話してました。

😅😲😭😅😲😭


笑えない😅

🤴MRIでちゃんと調べた方がいい

👸……………


薬も保険でカバーしてもらわないとすっごく高い😲😱


だから

まず何か検査を受ける前に保険の適応は?

これが重要です。


保険は?お金は?

お金の心配スペシャリストも一緒に心配してくれます😅😅😅😅😅😅


それでも日は昇り日は沈むのですね。

生かされている間

呼吸が続く限り

生きていこうっと😴

日本への里帰りはまだ難しいな~


🐕無理しないでねワン

 僕の大好きなオンマちゃん。


HAPPY🍎JOY

×

非ログインユーザーとして返信する