lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🎍2023もう始まりましたね🎍

🐰あけましておめでとうございます🐇

1月3日火曜日🌧

🌡7°C(44°F)

朝ごはん

お正月料理は作らなかった

食べたいときに食べれる事もあり


トクマンドゥクッ(お餅と餃子のスープ)

韓国レストランで食べました。

これも、食べたいときに食べれる物で

お正月にぜひとも食べたい料理は………

なんだろう。


思い出のお正月料理は実家の正月料理。

じいちゃん手作りの蕎麦

もう食べれない正月料理


受け継がれる味を受け継いでいない私😭

梅干しもらっきょも漬けれない

手作りの蕎麦もレシピが残っていない

見様見真似の料理法…


韓国料理で一番好きなのはトルケカルのホーバクスープ(えごまをすりつぶし液体だけを取ったスープをベースに乾燥したズッキーニなどなど入れて味を整える濃くのある料理)

韓国のオモニが作っていた中で大好きなスープでした。


これもレシピもなく残念😭


正月は餃子を夫が手作りしました。

たくさん作って焼餃子、蒸し餃子、マンドックッにも入れて頂きました。


今日からみんな仕事始め、2023年も始まりました。

耳が痒いハルちゃん

🐕耳カイカイしてください


🎍今年もハルちゃん共々よろしくお願いいたします


ブログ村の皆様の健康と幸せをお祈りします🎍

×

非ログインユーザーとして返信する