lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

私の病気の経過を簡単にお話します😇😅🙏

1月27日金曜日☀🌡4°C(40°F)


火曜日にリウマチ専門医のオフィスで

骨粗鬆症の点滴注射をもらいました。


一時間程かかりました。

その日の晩から次の日までサイドエフェクトでした。

🤒99.9°F関節筋肉痛

タイレノールを服用してもあまり効果はありません。

強い薬だなあ…😓



ダルメシアンのハルちゃんも体調👎

時々、忘れた頃に、食べてはいけないものを食べます。スヌーピーの毛布が穴だらけになってました😭

大丈夫?


🐶たぶん大丈夫ワン


ハルちゃん…胃に溜まった毛布を吐き出さなければ手術して取り出さないといけないんだよ😭


前はあったけどハルちゃんインシュレンスないんだよ😭


🐶なんでファミリーはインシュレンスあるのに僕はないんですかワン

僕もファミリーですワン

早く作ってくださいワン


わかりました。


私の今月支払った病院費

800ドル😱


いろんな医療関係者から(骨の外科医チーフ、骨の専門看護師、私の整形外科スペシャリスト、感染症スペシャリスト…)

リウマチ専門医の治療が🤪おかしいレベルであると言いにくそうにアドバイスされました。


一年ほどお世話になったからスパッ!と縁を切るのも申し訳ない😅

でも…大袈裟な話

命の危険を犯しても治療を受ける信頼関係が崩されたいくつかの理由。

それが引っかかってスペシャリストを変わることに動き始めた次第です。


医療の専門弁護士に相談もできますが…辞めておきます😅


アメリカで治療を受けることお金もかかる、

言葉の問題もある、

スペシャリストたちの治療方針が

私の病気の改善が見られるか?

一年以上の治療法で改善より薬によるリスクで骨の組織検査まで😱


薬の副作用で生命の危険もあるのが医療の現場

患者さんにこの薬が効いているのか?

向き合う姿勢……もう少し欲しかったな…


仕事復帰を願っていたけど結局仕事は辞めさせられました😭


なんじゃこりゃ😅


それでも生かされていますのでありがたや~です。


両親に会いに日本にも帰りたいし

孫の顔もみたいですからね。

その前に娘さん結婚もしないとね。😌


毎日在宅勤務の夫とハルちゃんと過ごしております。


❄の天災に遭われた方々、風邪などで体調を崩された方が、闘病中の方々、皆様のご回復と安全をお祈りします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する