lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ボストン🍀ウロウロ中のライラックです…✈️


🐶皆様僕はダルメシアンのハルちゃんです。

ワン🐶ワン🐶ワン

オンマちゃんが家を出て三日目になりますワン


ファミリーの話によると飛行機✈️に乗れずボストンのホテルにいるとか…

大丈夫?

僕は心配だワン


😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

日本に帰省予定のライラックです。


まだ…ボストンの空港近くのホテルです。

今日のホテルはハンプトンイン🏨


さかのぼること二日前…

ボストンからニューヨークへ向かう飛行機のトラブルで出発延期を余儀なくされました。


待つこと……まだ?……


結局その日は飛行機に乗れず、ホテルへ


次の日


ジェットブルーから(原因を作ったわけだから)

コーリアンエアラインでインチョン→福岡のチケットをもらいました。


もらったと思ったら…それが問題ありあり…


この時点で、最初の予定のニューヨークから台湾へ

台湾から福岡へのチケットがキャンセル😩


コーリアンエアラインの方もキャンセル状態に😩


なんだ何だ何だ😭


日本に帰れないの😅


原因は、鳥が飛行機のエンジンに入り込んだのなんだの……

わたしは…日本に帰れないショック


アメリカよアメリカさん

私を手放さないの、自由をくれよ😭


二日目…昨日の同じ服装でターミナルC.ターミナルE

走り回りました。


預けたスーツケースは行方不明😭😅😩


ジェットブルーに問い合わせるも…


アメリカの現実見たり🤔


誰もが責任逃れ


逃げるな……


逃げるが勝ち


👩スーパーバイザー呼んでよ


ここで話が通じだした😇

(娘さん涙涙涙😭😭😭😭😭

大学卒業した私がなんでこんな目に…

オンマさんごめんねごめんね😭😭😭😭

娘のせいではないのにお互いごめんね…私の体調を気にする娘さん)


ライラック母娘に日本への道が見えだしました。


なんとかチケットの問題解決

明日の昼ボストンから成田空港へ

成田空港から福岡空港へ


行方不明のスーツケースは一足先に福岡空港へ行っている予定だとか…🤔🤔🤔🤔🤔


明日は三日目ボストン空港を同じ服でウロウロするライラックです。(一応、手洗いで洗濯して乾かし荷物にならない程度の下着も買いました😇)


18年ぶりの日本帰省はこのように出発の運びとなります。


ホテルのお支払いは一日目ジェットブルーさんが

二日目は別の会社さんが、それぞれお支払いしてくださいました😇


ありがたく泊まらせてもらってます。



🐶オンマちゃんがんばれワン


エンジェルボーイのハルちゃんのおかげだね。


幸せで喜び多い毎日をお過ごしくださいね😇

×

非ログインユーザーとして返信する