lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

恨み解き🙏


5月31日水曜日🌧☀☁

天気予報は当たらない😅

まだ…日本に滞在中です。

写真は近くの山です。


昔ばあちゃんが教えてくれた事が記憶の底からプカリと浮かびました。


👵あの山は米一粒づつ低くなっている山だ


どう見ても同じ山の高さだけど…


18年ぶりの故郷は整理整頓され新しい家家が立ち並ぶなかなか良い町になっている気がする。



家の前の山々


アメリカ生まれのアメリカ育ちの娘さんの日本感想は?


👩日本はアイランドだね山がすごいね。


25年ぶりに再会した妹

韓国から一週間仕事をやすんで会いに来てくれた。

感動😭


ありがとう。


苦労をすべてポジティブ思考回路に転換できる妹にたくさんカウンセリングを受けたよう


ありがとう。


日本帰省の目的は、私が撒いた種

どのように芽がでて膨らんで花が咲いた💐🌹後始末


花はきれいなお花畑ばかりではありませんね…


実家には……第2の⛰️上犯人がいた😱


実の弟…


ここからはシリアスな暗い話となりそうです。


弟は私より7歳歳下。


私が宗教に入り献身という統一教会のシステムに入り込んだの時、弟はまだ…14歳若すぎる。

近所から後ろ指をさされ村八分状態だったと弟は昔を恨む


それもこれもどれもこれも姉の私のせい。


人のせいにするなと言いたいが…


弟の痛みは壮絶すぎた……


弟の家族を壊したのも姉の私だと言う。


言いたいだけ言え…それで気が済むなら。


人のせいにしかできないのか?子供だ…

思っても言わない。


私は日本に帰省して弟に謝った。


弟は心に響かないと後で知った。


それでは…こういう場合、🏔上犯人と似た精神状態の弟に…本当の心の解放は?


痛みのトリートメントは、なんだろうか🤔


私は…またアメリカに帰る。


両親と住んでいるのは弟と新しい奥さんと猫ちゃん。


妹は韓国で義両親を最後まで看病して良くした。


偉い。親孝行が立派な妹だ。


ブログにだけ本音を書きたい。


弟よ甘ったれるな

ねえちゃんもこの家のためにと思っても生きてきた。

今はキリストの教えを学び、人には親切に、口から出る言葉は神と人を愛する言葉をなるべく言えるように努力している。


そして…こんな詩が浮かんだ

故郷は遠くにありて思うものそして悲しく歌うもの帰るところじゃないかも…


疲れたメンタル状態の私に癒やしは温泉♨

たくさん行きました。

同じところです。家から30分ぐらい

ドライバーはお父さん83歳…ごめんなさい🙇


食べたかった日本のソウルフードもほぼ食べ尽くしました。


妹に良くしてもらっている…ありがとう。🙏




まだまだ続く悔い改めと傷つけた人達への謝罪…


韓国でも三十年前同じことをしていたような……


弟の心の痛みが解放される事を祈りながら

私の心が元気になるように🙏


皆様の痛みも解放されますように🙏


Happy&Joy💐❤️

×

非ログインユーザーとして返信する