lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ダルメシアンのハルちゃん🐶と散歩しました🍄🌾


朝方気温は8℃でした。

昼間も涼しい過ごしやすい日和です。


ハルちゃんと散歩にでかけました。


ハルちゃん

ここの散歩コースで昔迷子犬🐶になりました。


駐車場に戻り車の横で私達を待っていましたよ。


迷子はどっちやっ?



この日は写真撮っていたおばさんと挨拶したくらいで人が少なかった。



つり橋の上もユラユラ揺られながら歩いてわたります。


緑が眩しい

公園で見つけたどんぐりさんの赤ちゃん


帽子をとったらハルちゃんパクリ😋



お水も準備しました。

😋のどが渇いたらキツカモンネ


日本の実家では毎日毎朝お水とご飯を神棚とご仏壇とにお供えしてます。


それを見ながら育った私

供える心


満足に食べれなかった人たち

飲水に苦労した人たち…………


そんな時代の中で行きたご先祖様


9月1日関東大震災100年前の出来事だったんだ…

そこに私の母方の祖父が震災に出くわしたんだ…

四方八方塞がる中道もわからない中で…

助けてもらったそうだ……


その人の道案内のお陰で熊八じいちゃんは助かり孫娘の私が生かされているんだ…


人の命のつながりにしばしの黙祷🙏


感謝です。ありがとうございます。


キッチンでは

押すと水が出る。

飲水も冷たく飲みやすく氷も出る


一杯のコーヒーを作るために水くみする生活をふと考えてみた🤔


そんな時代に生きた人たちの生活様式を…


台所事情で考えてみたら

先祖の方々の夢が

女性たちの夢が叶ったみたい


🐶ボクはもっと自由に走り回りたいですワン

食べ物もキャッチできるし家族も作りたいワン

どうして🐶世の中

僕たちワンちゃんの世界じゃないのかな。

人間に合わせた生活。

悪くはないけどふと考えたんだワン


🤓ハルちゃん考えだして行動したら、野良犬になっちゃうよ。怖い病気もあるし


人とワンちゃんが一緒にいるようになったのは興味あるよ。


ともに過ごせない動物もいるし…考えたら止まらない。



散歩の後のテック検査


異常なし。


車に乗って家へレッツゴー


お付き合いありがとうございました。


皆様におかれましても

9月も良い月でありますように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する