lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

我が家のニュースなどなど🎄


ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

お茶でもどうぞ🍵☕お菓子もどうぞ🍡🍭🍬🍩🍫🍪🍿

あいにく私は糖尿病治療中で

食事管理を頑張ろうと

今更張り切っています。


が…


体重が2週間で5パウンドちょっと落ち、血糖も今日の朝は低血糖の領域…フラフラしてます。


私が知る限り、低血糖は要注意!

高血糖より気をつけないといけないと思ってます。


24時間血糖値を測れるのは感謝です。


さて、我が家はサンクスギビングデーも無事迎え

それでも生きていくうえではいろんなことがありました。


今週3日間の有給ももらった夫は、バックヤードの落ち葉掃除、私もヘルプ。


どんぐりの木が落ち葉の原因。

切ってしまおうか🤔

リスさんたちの食べ物が減るし…

止めとこうか🤔

落ち葉がドルの札ならどんなに大金持ちになるか?

これぞまさしく、金のなる木。


そんなこと考えながら無事に落葉掃除も終わり。


山登りハイキングハルちゃん連れてあっちこっちうろつきました。



ユーチューブ見てたらこれから

アメリカは飛行機事故が起こるかも?


あるある!これは納得する。


ある日空を見ていたら…

私の家から30分ほどのところに国際空港があります。飛行機が飛び交い、低空飛行もあります。


家からもよく見え近すぎるのでは?

そんなときも。


空ばかり見て暇人と思われるかもしれません。

空見るの好きです。


飛行機だ😌眺めていたら

低空飛行中

着陸態勢だな


違う方向から…飛行機だ😱


見事にうちの家の真上で交差しました😑😵


下から真上を見ていたらどちらもギリギリだったのではないかと思う。飛行機同士の距離は下からでははっきりわかりませんが…ゾッとするよ…


ちなみに、家の近くに三十分くらいの距離、軍の飛行場もあります。


ハルちゃん小さい頃

ハートの鼻

大きなお耳


我が家のニュースでもう一つ。


娘さんがテレビニュースにちょこっと出演。


Senatorが公衆衛生、小児のウイルス性気管支の病気

のインタビューに答えているニュース。


チョコットSenatorの後ろで立っているだけ😂😂😂😂


12月となりました。

神様が生かしてくださる命に感謝です。

きれいな水を飲めるのに感謝です。

暖かい家、きれいに🤔掃除された家、

衣類、食事に感謝です。


地球上では、一瞬にすべてを奪われた民族、国家もありますね…

命、五体満足に生まれても戦争、天災などによる障害を持たれた方もいらっしゃることでしょう。


何をそんなに命よりも守らなければならないことなのか?


きれいな飲水

温かい食事

身を保護できる衣類

穏やかに休める住居


衣食住の安定は人にとって大切な基本ですよね。

生まれてきて命をもらった人の基本的人権レベルですよね。


リーダーたちよそれらを守ってあげましょう。


そんな世界のためにしばしお祈りなどしながら

午後は家族のために食事作りです。


最近は魚料理、豆腐料理、外食もほとんどなくなりました。


皆様も風邪等ひかれず幸福におすごしくださいませ🎄

×

非ログインユーザーとして返信する