lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカで見つけた有田焼の陶器❤️

1月15日晴れ時々曇り

夕方からとても寒くなる予報です。

部屋中のボイラーをつけて管の中の水が凍らないように準備します。


ハルちゃんは近くのレイクへ車で移動して散歩しました。


ハルちゃん


外を眺めるハルちゃん


ベッドにもぐりこみお休み中のハルちゃん


雪も解けて水かさが増したレイク


娘さんがYale大学のMuseumに行ってきました。


そこで見つけたのがこの器


娘さんと去年の5月に日本へ行ってきたとき


有田焼の陶器のMuseumにも行き、


実家も大部分が有田焼の陶器を使用


ひと目見て🤔🤔🤔どこかで見たことが

そこで説明を読んで🧐


有田焼だと感動したと


早速写真付きで送ってくれました。


酒井田柿右衛門さん江戸時代の器


私も今度Museumへ行こうと思ってます


最近ハマりだしたパズル

3Dの宇宙編

😅難しい

一日何個か合わせたらいいかな🤣


たっぷりの牛肉入りのわかめスープ作ったので食べて過ごします。


今週は雪の予報がありました。


皆様も風邪など引かれず温かくお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する