lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

カイン*コンプレックス

誰よりもカインコンプレックスを味わった人は統一教会の中で誰でしょうか?

お父様が日本語で話される時韓国食口たちの心はカインと同じだったでしょうか?

ご子女様の相対者の家族は、教会や、食口を通してカインの心を持たれたでしょうか?

韓マザーは?大母ハルモニは?

カインの心?

幹部たちは?

あらゆるメシヤとともに歩んだ中心食口たちは?

多分みんなカインコンプレックスで葛藤していたかも。


カインとアベルは、旧約聖書『創世記』第4章に登場する兄弟のこと。アダムとイヴの息子たちで兄がカイン(קַיִן)、弟がアベル(הֶבֶל)である。人類最初の殺人の加害者・被害者とされている。

エチオピア正教会の聖典『ヨベル書』(他の教会では偽典とされる)によれば、カインは第2ヨベル第3年週にアダムの妻から長男として生まれた。妻は同ヨベルの第5年週に生まれた妹のアワンである。


旧約聖書偽典、エチオピア語『エノク書』第22章には、冥界を訪れたエノクが大天使ラファエルの案内で死者の魂の集められる洞窟を目撃した事が記されている。それによると、アベルの霊はその時代になってもなお天に向かってカインを訴え続けており、カインの子孫が地上から絶える日まで叫び続けるという。ウィキペディアより

すべての方々の平安をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する