lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

自分なんてどうせ虫けらさんだから〜

地球温暖化は、なかなか納得しそうな話なので子供も私もたまに頭の中がこんがらがる毛糸になります。

子供の高校の友達は、車の排気ガスは、温暖化の原因よね〜

子供はNo温暖化にはなっていない。

ところで地球温暖化は、どうなの?

私もこれはお金をもらって科学者が論文を書いたんだとか、地球は冷えたり暖まったりしてるんだ…と言いながら未来は科学的にどうなのか誰もはっきりとは予測できないのではないかなあ〜などと思ったりしています。

子供の友達はすっかりしっかり地球温暖化対策を考えているようです。

うちの子供もどっちなのか?

こんがらがっているようです。

教育というのは子どもたちのブレインをみんなとおんなじにしていくのか…少数派はなかなか生きづらい世の中です。


ウィキペディアも、学校教育ではほぼ嫌がられます。

良いインフォメーションを与えない!という理由らしいです。

宿題もウィキペディアを使ったらいけないそうです。私はなかなか良い情報源と思いますが…

学校教育も、たまには私も関心を持ってどうなのか〜見てみないと流されるなあ〜

自分なんてどうせ虫けらさんだから…なんて小さく弱虫にならないで他人任せにせずできるところから関心を持たせていただこうと思います。

ブログを訪ねて下さりありがとうございます。

健康に幸福にお過しください。

×

非ログインユーザーとして返信する