lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

断食やめて!

三時間睡眠をとって出勤です。

一日置き断食も継続中です…

朝も次第に明るくなり出しました。

季節はセントパトリックデェーを境に春到来です。


仕事も断食の日も食べる日と変わらず働いています。


今日は統合失調症のアフリカ系アメリカ人と仕事をしました。


確かに誰かと話をしています。

一人で話して一人で笑って…

アメリカも精神を病んでいる人が多いです。

心の病は目に見えないぶん大変難しいところもあります。

もちろん治療を受けながら働いています。がやはりコントロールできなくなると発狂して叫びまわる人もいます。

はじめはびっくりしました。

いろんな人がそれでも働いています。歌を歌いながら働く人…

身体の不自由がありながらもできるところで働く人…

精神病のボーダーラインの人も社会復帰のために働いています。

もっと大変そうなのは

自分はゲイだ!と人に言って回っては突然羊の鳴き声で叫ぶ人もいます!

まともな人もいるだろうけど病気の人もアチラコチラにいます。

断食中は血気もなく…

怒気もなく…何も考える力もなくただ息をしています。


断食中は疼痛から解放されるのも私が断食はじめた理由の一つです。

食べないことによって身体の中の炎症が大人しくなるのかもしれません。


人を洞察する癖があるもので断食中の『何も考えない』

仙人になった気分です。

もし、何か陰口言われようが気にもならないわけです。


一ヶ月の半分は食費も削られます。


いろんな意味で一日起き断食は気に入っています。


断食はいろいろ情報集めて治療目的は、専門家と一緒にすることをおすすめします。


不思議なことに家族もだれも断食やめて!とは言いません。

多分断食したほうが健康に見えるようです。


感謝が自然に生まれます。

ありがたいです。

ブログを訪ねてくださる方々も健康でお過しください。

×

非ログインユーザーとして返信する