lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

家を買いました。

祝福家庭が家を買うというとんでもない時代に私たちは家を買いました。


事情はともあれローンを何十年も組んで買ったわけです。

その頃はまだ祝福家庭が家を買うなんてとんでもない時代がここアメリカも日本人食口の間では根強く…悪…という考えがあったのかもしれません。


どんな家を買うのか!と呼びもしないのに見に来たり!ここはいくらかいくら払っているのか!ズカズカと入り込むのが韓国人と思っているのか…韓日家庭にはこのくらいなんてことないでしょう!

まだよく知らない先輩食口も教会も探さないといけないのに、家を持っているの?そこは、どれくらいの広さで駐車場は?

家を公的に使え!

所有権を教会に渡しなさい!

これを言いたかったのに何度かゴモゴモと口ごもったものの言い方…


忘れた頃にはまた別の祝福家庭の先輩から連絡が入りあなたの家に国際家庭が住めないかしら…アメリカ人と日本人家庭だけど…。


ある日本人先輩食口は、家を持ったらみんなで分け合って住まなければいけないのよ!


だから家を買わないのか…


日本の親から遺産をもらっても…


日本の実家は裕福だけど…


アメリカ人ならもっと頑張れるのでは?

何かと頼ろうとする…

してもらおうとする…

依存心の多いアメリカ人食口もいましたね〜

ここはアメリカでしょうに、

生活力が何か乏しい…

政府に依存している…そんなメンバーもいましたね〜。


私にとって教会とは何だこりゃ!変な人が多すぎる〜


為に生きる!愛は与えて忘れなさい!


そんなことできるわけがない…


嘘つき!騙し合い!陰口!


身体も健康ならいろいろと活動にも参加できるわけですができない時もあります。


お父様のフンナム時代を通過しているという方もいました。


私はこんなに苦労しているのに…

あなたは何してるの!


体調が悪く休んでいても…


若いのに…


傷つき心情蹂躙!


痛みが強い時は特に心情蹂躙されたような言葉や行動、表情…

ふと耳にするヒソヒソ話…

不意打の訳の分からない話など、

忘れたことまで火山の噴火のように爆発して出てきます。


でも今は公的な立場もなくひっそりと身を引いた家庭なのか静かです。


キックアウトされたわけではなく…


教会もインターネットで礼拝しています。


心にたくさんの痛みがあるときは焦らず無理に人間関係を作ろうとせず…断捨離もいいと思います。


アメリカの日本人食口も今ではみんな家を一つ2つ…持っています。

あれほどいろいろ噂したくせに…


家庭連合の教会売られたら、私に電話した方はご自分の子供にも同じことが言えるでしょうか?

多分忘れた?

なんのこと?


お父様は、愛を与えたことを忘れなさいと言ったのに…

人の心に痛みを与えたことを忘れている人多すぎる〜

みんなお父様のせいにして〜

み言に書いてあります…

リーダー会議でこう言われました…


まだ私もデトックスが完璧ではないようです。


身体の痛みが強い時は、不思議と心情を蹂躙した兄弟姉妹の言葉が思い出されます。


しかし神様とお父様そして三代王権にはしっかりとつながって生かしていただいています。


痛みの時も苦しい時も心情がうずく痛みの時も、

お父様、三代王権、勝利したカインとアベルを思うと力がわきます。


信じる力が湧きます!

許す力が湧きます!


忘れることはできないけどまた会うと人間、簡単には変わらないから

またおんなじかも知れない、

でも恨み憎んでも仕方ない、

すべてを神様にゆだねて行くのです。


そうして少しずつ少しずつ生きて解怨、解放、釈放、へ


生きているからこそ、

生きている時間の中で、

すべての事も全ての人も許し愛していこうと思います。


人にとっては、なんてことないことも人にとっては何じゃこりゃ!火山の爆発が心の中で起きる時もあります。


お父様より、

勝利されたカインアベルより

心情を蹂躙されながら生きた方はいないと思うからこそ…私も頑張っていこうと思います。


愛の勝利者!三代王権万歳🙌

×

非ログインユーザーとして返信する