lilacのブログ

宗教、アメリカ生活、私の病気、子育て、ペットの事など書いていこうと思います。

生まれてこなかったほうが良かった者たち

『郭一族、プレストン派の集合意識』


お父様の懐かしいビデオ、ありがたかったです。


何度見ても感動的です。


ヒョンジンニムを既に後継者として決意され、三十六双の元老の方々を始め、

郭氏、黄氏、尹氏に、協助するようにお願いと期待をされていますね。


日本からの伝道、経済、状況を把握していたであろう幹部の方々です。


末端の私ですら献金返せ!裁判などを知る限り、教会の経済破綻するのでは?

その頃、すべての協会財産を持っていったとしたら、計算されたうえでの計画的犯行?


その頃二世たちもまだ幼い方もいたでしょう。知ってるようでも、親から聞いた限り、幼かった二世たちも成長して子供の親になった今、何が正しいとか、的確に答えられるのか?

無理だと思いますが…


お父様の朝の訓読会も、ノーカットで、今のキングズレポートのようにユーチューブで配信されていたら、もっと目覚めるシックたちはいたはずではないでしょうか?


統一教会に、「神様はいない」と、見切りをつけて去る祝福家庭…


最後まで蜘蛛の糸にぶら下がりながら地獄の底には落ちるもんか!

糸にぶら下がるものを蹴落としてでも、我先にと糸にぶら下がる光景を、ふと、見せられるときもあります…今も…



子どもたちを守らなければいけない、お金さえあれば子どもたちは、立派な汝矣島のマンションにも住み続けられる。


この道は、苦労、また苦労…為に生きる、アベルの犠牲、蕩減、


昔、韓国にいた頃、立派なマンションに住む幹部の方の家に、招待された私は、このマンション高いだろうなあ〜〜日本では献金で、土地も、家もすべてを捧げさせるのに?


韓日の差?


それらを直接韓国協会に、訴える日本人は誰もいなかった?

それが当たり前、知ったり、感じたりしたら沈黙せねばならない?


幹部たちの暗黙のルールと言うものと、

メシヤのみ言は、自然に分離されて解釈されるのか?


初期の統一教会に見られる霊界など働かないはず。


神霊とともにいない…


統一教会に神様はいない。と、去っていく伝道対象者たち、祝福を受けた立派な学歴も持つ韓国学生たち…


環故郷を、むしろこれから生活できないではないかと恐れた公職者たち。


子どもたちの学費は?

生活費は?


お父様のホームチャーチと言う祝福のみ言を、なぜ世の中に放り出すのか!と、思った方もいるのか?


韓国の統一教会は死んでいた?

霊的にすでに死んでいた?


日本の統一教会は?

天皇を奉る日本民族の忠孝の精神


第二次世界大戦で夫を、我が子をお国のために捧げた武士道の女性たち…


日本人にしかない血が

日本統一教会をささえ、韓国協会を支えてきた。


幹部は恐ろしいほど?

よく見てきたはず…


二代王様を、支える日本人シックたちのスピリッツも、武士道。


影武者、忍者、

殿を守る守護神たち…


そんな魂は原理講論で語られる徹底したアベルカイン原則で縛られている。


なんとも窮屈な魂たち…


解放釈放!と言われても…

奴隷となった魂はホームチャーチも一人ではできない…


アベルに尋ねなくては…

誰かにに尋ねなくては…


捨てた家族を訪ね、氏族を訪ね、故郷で暮らす…

家族がキリスト教会という私の場合、キリスト教の親戚一同が感動するくらい頑張ってみる。

天の訓練を受けました。

メシヤの訓練を受けました。


やってやれないことはない!


霊界動員は、天の摂理と一致した時に働ける垂直理論


ずれてたら探し求める。


今、何をするべきか?


時が来たのに地に時の人を迎える準備がなされていなかった、時の人は儚く十字架につけられる。

異端者と言われ、サタン呼ばわりされる。


まさに生まれてこないほうが良かったのは、十字架でなくなったイエス様ではなく、イエス様を十字架につけた者達だろう。

なぜ生まれてきたのか?

むしろ生まれてこなかったほうが、あとの者達のためにも非常に良かっただろうに…

歴史がこれほどまでに複雑で殺戮に満ちることもなかっただろうに…

生まれてこなかったほうが良かった人達、イエス様を十字架につけた者達。


メシヤ再降臨の今、

生まれてこなかったほうがよかった者達

生まれてきて良かった者たちが分別されている。


はたして私はどこにいるのか?


メシヤを裏切ったのは誰か?


歴史はそう遠くなくすべてを明らかにすることを祈るものです。


サンクチュアリNEWSさんビデオ掲載ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。