lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

天一国の医療機関

天一国では、健康に関することは、どうなっているのか?と思ってみてみました。


天一国合衆国憲法より

9.連邦議会は、保健医療、教育、社会福祉、および、社会保障制度を設けたり、そのための資金を出すことを禁じられる


そうですか〜


病気は病院へ 健康保険のチェック名医探し一通りの慣れ親しんだシステムから放り出された気がします。

反面、医療関係の知識を持つ人たちにとっては希望的でしょう。

政府の力が小さくなる分ここでもオーナー意識がもとめられますね。

他人任せにはできませんね。


医療ミスはよく聞く話です。


この頃は医者も治せそうになかったらごめんなさい。出来ません。と素直に認めます。


私の人生、沢山の診断名の名札もらいました。

「チョンピヨンに行かないと…」

「先祖解怨したから治りましね。」

家庭連合のメンバーとの会話です。

頭の中は病気はチョンピヨンで治す。私もそうでした。


暗示にかけられてました。


病気になることで人間関係もかわります。苦しい時だからこそ

この人はこんなに人情味のある人なんだ…改めて感心したり…

私は、病気を友達と考えます。

理解してあげどんなときに症状がよくなるのか?

何をしたら悪くなるのか?

病気を隠そうとしたり

恥ずかしく思ったり

絶望して悲観的になり

そういうところに時間をかけないことですね。

病気を受け入れて認めることですね。

それからどうするのか?

そのうち病気は落ち着いて薬も飲まなくてよくなりました。

人間いつかは霊界に行きます。

はやかれおそかれ…

神様は全知全能なお方であり時空を超越したお方だと。

病気を通して実感しました。

与えられた時間を大切にしたいですね。

天一国の医療システムは自由と責任ですね。

関心のあるところから天一国に貢献できたらいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する