lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

家路へと

私の叔母、父の妹さん。

仕事で兄の葬式には行けない………


おばの気持ちは多分誰もが理解不可能だろう……


母も?なようだ。


私には痛くその気持ちが解る。


血のつながりと言うのか…

心情の思考回路なのか?




人の気持ちを一方的に理解して道化役者になっても困る…


人と人のコミュニケーションは、確かめ合うのが一番良い…


そこには言語の壁

文化の壁

あるときは食の壁まで……


同じであることの安心感、至福の喜びかもしれない……


なぜか、ジャングルと呼ばれる食品倉庫のクローゼットの中にあったので……食べました。塩ラーメンです。

これも一緒に。フローズングリーグヨーグルトコーヒーチョコチップ

今日は一日中閉ざされた日でございました。


電話に交通手段にと………


職場の駐車場から迎えを待っていること10分ぐらい?


大きな声で私の名前を呼ぶ人が!!


夫が迎えに来てくれました。


懐かしいときめきの一瞬でしたよ。



通勤路、神様に感謝しながら家路へと…………


ブログを読んで下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する