lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ベトナムのおば様方

毎朝四時前に起きます。


昔の女性たち

学ぶことに対して周りの協力も得られず家庭の中に埋もれていった人たちも沢山いたことでしょう…


朝から梅干し、昆布のおにぎり作りでした。

こんなものも作りました。

この材料でできました。


飾り物みたいなパンプキンも、おいしかったですよ。


私のランチの一品です。


ランチの時間…

職場のカフェテリアは、いろんな国々の言葉が舞い踊る〜


近くにいたベトナムのおば様方


その日は私の1日おき断食日


ドリンクだけ飲んでいたら………


ダイエット〜〜〜とベトナム語で聞こえる。

みんなで笑っている。


おば様…

私の事なんにも知らないでしょうに…

教えてあげない。


恵比寿様みたいにふくよかなベトナムのおば様方は美味しくランチを食べていらっしゃいました。


私の場合、毎日食べたら消化も追いつかず、炎症、痛み、食を消化する力というものは人それぞれなのでありましょうか……。


秋、アップルサイダードーナッツが出ました。


ダルメシアンのハルちゃんがキュ~ンキユ~ンと小さな声で何かを訴えています…


何なのかな?


ハルちゃんわかるわかる私にはわかる。

言葉の通じない世界で生きていくハルちゃんのこと一番わかるよ。


ライラックのブログを訪ねて下さり最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する