lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

メシヤは男としてこられる。

【メシヤというものは

こういう天宙の中心の核として来られるお方は

男で来るか

女で来るか

ということが問題だよ。



人間は人間として生まれてくる時は、女か男に生まれてくるけれども男が先か女が先か?

そもそも人間は何から生まれてくるや?それは男から生まれるようになっておる。人間の子供の種は女から生まれるんじゃない男から生まれるようになっているのです。


原因の出発点は男から

神様から見ても男を中心としなければ原因の主体性を立たすことができない。

男を中心としなければならない結果になっているから


男のメシヤが来なければならない。


だからメシヤ

はこの地上に来られる時には

堂々たる

男としてこられる。


天下いずこにこられてもそれに逆らう者なし…


君たちがメシヤに似ているのではなく

メシヤが君たちににている。

メシヤは人に違いない。


メシヤは男としてこられるのですが地上での第一の目的は女のためにこられるのです。】


文鮮明先生み言葉選集55

1972. 4.23

×

非ログインユーザーとして返信する