lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカも武漢コロナウイルス深刻です。

ハンバーガー🍔

胃も年取ったかな😋夫と半分で丁度よかよか。


武漢コロナウイルスもアメリカ上陸😷🤒🤧


私が働く職場で緊急ミーティング

中国、日本、韓国、イタリアから帰ってきた人への注意事項

風邪症状のある人、

手洗い、顔を触らない、


ある大学も授業は全てインターネット

寮もキックアウト閉鎖


別の大学ではスプリングバケーションあと、中国、韓国、日本、イタリア、あと何カ国かの国があったようですが、帰国後チェックアップへ病院🏥へ行くようにと勧めていたようです。


この前ショッピング中

二人組の中国学生か、一般人か?中国語話しながら私に近づいて、同じ商品を手に取り大声で話してました。なんか楽しそうに…


私は楽しくないのに…



アメリカも武漢コロナウイルス

深刻です。

呑気に大丈夫と言ってる時ではないなあ…

5色人種がゴタゴタ住んでいる国だからです。衛生面に関する無知ゆえか?白人優越主義者か?

標準体重ものすごくオーバーしている白人同僚は、咳き込むし、体調悪そうなのに、マスクも無し、咳き込むときはカバーしてと言われても言い訳ばかり…

私の分析では、白人至上主義者。

絶対周りを気にかけるなんてしない。

自分が一番なんだから!

アメリカ人だぞ

英語もネイティブだぞ

肌も白い

髪はライトブラウン

目の色はグレーぽい


咳き込んでる私に色々言ったらイジメで

みんなを訴えるぞ。

だから何も言わない。


中国系ベトナム人の女性は顔が赤い熱っぽくない?

咳でもしたらスパニッシュ同僚から猛攻撃!


働きに出かけないといけないから仕方なく出勤している。願わくば家で仕事できたら良いよホンネ🙏


月を見ながら夫と今朝も出勤でした。

月がとてもとても美しかった。

月が語りかけているようで…

朝のお祈りも月を思いながら祈りを捧げてみました。

何か月は不思議すぎる。


頑張りましょう🙏

×

非ログインユーザーとして返信する